ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

1000人にひとり?

今日セブンイレブンでナナコカードに現金をチャージ。
ほとんどのレジの方ってばチャージしたレシートを言わなきゃくれない。
家計簿を付けてる私はいくら買い物をしたかよりいくらチャージしたのかが重要だったりする。

家計簿を付け始めて2年目になったんだけど「付けてて良かったーー!」って思えた。
避妊に成功したみたいな表現だけど( ´艸`)
現金出納帳に書きこむのも楽だし事業経費なのか家計費なのかが一目瞭然。
銀行からの出し入れも書き込んでいるので貯金出納帳も楽に付けられた。
ってか…現金出納帳を毎日つけりゃいいって気もしなくもないけど。

何事も毎日続けるって正直面倒ぢゃん。
ダイエットにことごとく失敗してる原因もそれ(大笑)
ご飯を食べるのも面倒になるこの私が唯一毎日続けられた奇跡だったりする∵ゞ(≧ε≦o)

でコンビニ店長の奥様が
「家計簿を毎日付けてる人って1000人にひとりなんですって」って教えてくれた。

私は1000人にひとりの逸材ですよ。
あははははは

e0196073_14415147.jpg

ちなみに金運が良くなると言う金色の家計簿Ψ(`∀´)Ψ

[PR]
by scratch-hit | 2011-03-01 14:53 | Daily life