ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

すべらない?話

e0196073_22175511.jpg


今日のすべらない話は

e0196073_22185014.jpg


お向かいに住んでいる社長さんの話なんですけど

地元のスーパーのニューステッ〇って靴屋さんでコンバースを買ったらしいんですよ。

サイズは25センチの黒いキャンバス地のごく普通のスニーカー。

履く度に結び目の蝶々の大きさが違っていて気になってたらしいんですけど

そのまま履いていたらしい。

ある日奥様が靴を洗ってくれまして綺麗になったそのスニーカーに自分で紐を通したんですって。

そうしたらまたしても蝶々結びの大きさが違ってたので紐を外して両紐の長さを合わせてみたんですって。

で同じ長さだと確認してまた紐を通すと蝶々結びの大きさがまたしても違って。

不思議だと思いながら1年履き倒した時にふと靴紐の穴の数を数えたら・・・・
















左右の靴紐の穴の数が違ってた!



















右は12個で左は14個だったって(大爆笑)

e0196073_22282380.jpg


これ本当の話です。

ニューステッ〇って靴のチェーン店って北海道では有名なのになぜ?

同じサイズで紐の穴数が違うってどうゆーこと?
[PR]
by scratch-hit | 2011-03-07 22:33 | Others