ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

火のありがたさ

ストーブから異臭がするようになってから約1ヶ月経った。

不完全燃焼だ!死ぬぞ!なんて言う人がいたのでずっと窓を開けていた。

8年使い1度も分解掃除をしてなかった。

我が家はtoyotomiってメーカーのストーブを使っている。

FFの煙突?排気?の為に開けた穴がtoyotomiサイズなので

新しく買うにも同じメーカーがいいらしくホームセンターや家電量販店で探すも在庫なし。

ネットでも在庫切ればかりで困り果てていた。

寒いけど小さなポータブルのストーブを使って分解掃除に出すしかないと地元の電気屋さんに行くと

2週間から4週間かかるとのこと。

もうガビーーーーンよ。

何気にストーブが欲しいと聞いてみると探してくれるって。

そして見つけてくれちゃった!

この時期だもの定価でも仕方ないや~って思ってたら2/3位の価格にしてくれた。

頼りになるのは大手より地元の小さなデンキ屋さんだった。

で今日取り付けに来てくれました。

被災地で寒さに耐えている皆様には本当申し訳ない・・・

e0196073_1932625.jpg



-----------------------------------


今日町内会女性部の役員改正の集まりがあった。

結局は会長 副会長 他みな同じメンバーに。

役員会に来ていたひとりが「ほらやっぱり子育てもなく動きやすい人達の方がいいでしょ。

あなたたちは上層部や地域の人に顔を知られてるし」って。

ふざけろよ!

我々も犠牲にしてることあるって言うの!

結局は押しつけぢゃん。

好きでやってる役員なんてひとりもいないんだぞ!と声を大にして言いたい。

バーーーーーーーーーーカ!←大人気ない(苦笑)


--------------------------------

地元の焼き鳥屋さんの奥様にハワイかグアムのお土産を貰った。

この小分けのマカデミアンナッツがとても美味い。

指まで美味くなる(大笑)

e0196073_1916667.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-03-23 19:18 | Daily life