人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

ストレリチア

昨日寝るまで1本の茎?だったストレリチアの葉が起きたら開いてた!

ストレリチア_e0196073_22283558.jpg


6時間くらいでこんなんになるなんて(驚)

葉っぱの直径計ったら40センチも。

ここから他よりも背が伸びるはずだから・・・私の身長は軽く超えちゃうな。

とにかく巨大にしたいので嬉しい限り。

鉢も大きくしよう♪♪



かおりんに貰ったトマトも地味に成長中。

間引いて1本になっちゃったので死なせるわけにはいかぬ!

問題はカビ。

カビとの戦いは続く。。。

ストレリチア_e0196073_2115446.jpg





外に植えたトマトとキューリの成長が遅いのでプランターに二十日大根を植えてみた。

筋蒔きして余ったので全部適当にバラ撒いたら・・・キモっ!うじゃうじゃでキモっ!

種を撒き過ぎではないか・・・。

ストレリチア_e0196073_21161638.jpg




仔ネコとのお別れの日が近付いてきた。

やっぱ飼えないので7匹みんなとお別れ(涙)

優しい飼い主が見つかるといいな。。。

あと5日うんと可愛がってあげよう☆

ストレリチア_e0196073_21201851.jpg

by scratch-hit | 2011-06-21 21:20 | Foliage plant

by scratch-hit