ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

仔猫とお別れ

今朝最後の御飯を持ってネコ家を訪ねると・・・・

入口でシャリシャリ音がする。

なんだ?と思いながらネコ家に足を踏み入れると


ハトーーーーーーーーーーー!


我が家に住みついてたハト??がニャーに羽を毟られてた。

しかも頭が無い。

e0196073_221942.jpg


今までは遭遇してもお互い知らん振りだったのに・・・・

油断させておいて獲ったんだわ。

野生ネコ怖い。

なんか可愛らしさ半減した瞬間だったけど生きぬく為の手段だと(涙)

羽を毟っていたけど食べてる気配も無く・・・・・

見なかった・・・

私は何も見てなーーいと思い込み餌をやるといつものように母を先頭に近寄って来るネコ達。


お昼にうちの女性スタッフが仔猫を連れて行くと言うので母親を休憩室に連れて行きその隙にお別れ。

居なくなった仔猫をニャーニャー言いながらしばらく探してたんだって。

この話を聞いてちょっと泣けてしまった。

でもノラになるより里親に引き取られて幸せに暮らす方が絶対にいいし。

里親を探してくれる条件で母猫の避妊手術をなんとかして欲しいと。

日を見て早く手術を受けさせようと思う。

所詮はノラだけどこのままじゃいけないと思うし。

他所に行って同じことを繰り返すのも嫌だし。

関わった責任って言うかね。


夕方ネコ家に行ったらニャーニャー言いながら出てきた。

鼻の横が赤かったのでどうした??とか思ってじっと見たら左手に羽が。

覗いたら・・・・

ハトを喰ってた最中だったみたいーーーーー!

e0196073_22281240.jpg




この子は野生でもたくましく生きて行けると実感した瞬間。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-27 22:30 | Daily life