ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

ふたりの距離とイチゴと電球

またタイトル長くなったわ(笑)

犬vs猫

うちのワンコは小心者でニャンコは犬を怖がらず地味~に縮まってきたふたりの距離。

玄関を開けていると部屋に入って来るニャンだけど寝る時間になると休憩所へ帰って行く。

まだ落ち着かないんだろうな。

冬になるまでにはなんとか家猫にしないと。

e0196073_22134359.jpg




収穫の季節が来た。

去年プランターで育てたイチゴ。

冬の間は裏にただ穴を掘って植えてたんだけど生き生きしてきたので花畑に移動。

生りました!

私ではない誰かの胃袋に納まった模様。

e0196073_22181817.jpg


トマトも数珠なりに生ってるしキュウリもすでに2本収穫。

かぼちゃは他人の敷地を脅かすほど伸びるにいいだけ伸びてる。



あぁぁぁぁ~何か地味過ぎ。

地味にもほどがあるほど地味ぢゃん。

植物ついでなんだけど先日植えたストレリチアの種。

なんだか気候が今一つなので文明の利器の力を借りることに。

ネット検索で見つけたプラントライト。

これでなんとかなるだろうか・・・

明後日到着予定。

e0196073_22233671.jpg





んで明日は町内会の花摘みガールのお仕事。

正直面倒くさいなっ(秘)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-05 22:24 | Daily life