ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

コンタクトレンズ

なんだか最近遠く”も”怪しくなってきたので眼科へ。

乱視が進んでるんだわ。

しかも遠視あり~のの乱視(涙)

仕事以外はほとんど眼鏡を掛けないんだけど最近は裸眼で遠くを見てもかすむみたいな。

車の運転をしていてもぼやけて困るのよ。

やだね・・・本当やだね・・・(大笑)

つーことで今日はコンタクトレンズの処方箋を貰う為に眼科へ。

すっげ~混んでたんだけど内科や外科と違って患者さんをさばくの超早い。

20人は待ってただろう診療も自分の番まで30分も掛からなかった。

私の目に合うコンタクトレンズのお試し用レンズが無く明日取りに行くことに。

1dayで5日試して問題が無ければ購入。

できれば眼鏡の使用時間を長くしてくださいって。

眼鏡も疲れるんだよね。

目の細胞って死んだら復活しないらしいとか怖いことを言われたけど頼りたいわ。

んで最近コンタクトレンズのトラブルが多いらしい。

カラーコンタクトなんて処方箋無しで買えるもんね。

目のカーブに合わないレンズ使用とか他人から借りたレンズとかでトラブルが起こるのが多いって。

つーか普通に考えていくらなんでも友達と貸し借りする物では無いべ。

パンツ借りるみたいで嫌だわ(笑)

e0196073_2337386.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-04 23:39 | Daily life