ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

最近のあれやこれや

1週間休むって・・・・あれからいったい何日経ったのだ?
まいっか(笑)

ここんとこ引き籠ってるわけではないのよ。
あっちこっちと遊んではいるんだけど。

5月には北海道では知る人ぞ知る「東千歳バーベキュー」へ。
ゴルフ班も含めて10人オーバーで飲んで食って騒いで参りました。
炭火焼の半身鳥が2枚で850円とリーズナブルな価格。
飲み物はセルフサービスでお会計の時に空き瓶等を数えてくれる。
夏には最高かも。

e0196073_18313912.jpg


バーベキューのあとに蕎麦屋に寄り道。
どんだけ食う・・・・・
お腹がはちきれそうだったので女性陣は蕎麦プリンを。
すっごく美味しかったぁ。

e0196073_18435137.jpg



一昨日は「白老牛祭り」へお友達家族と5人で行って来た。
牛の丸焼きがメインなんだけど大行列で断念。
白老牛やカキなんかを焼いて食べたんだけど美味しかった。
ホレホレ初老ばかりだから前売りで買っておいたお肉たった1.5㌔も食べきれない始末(大笑)
「胸焼けする」みたいな。やーね。わっはははは
酒だけは余さないんだけどね。

e0196073_1838422.jpg


んでお隣に座っていた若者3人とお友達の旦那さんがなぜか意気投合。
みんな地元民らしいんだけど白老牛なんか普段は食べないって言ってた。
地元の特産物ってそんなもん。
私も隣町のシシャモって滅多に食べないし。
今年から教員になると言ってた彼はお笑いになれば良かったと思うほど面白かった。

e0196073_1852236.jpg



今日は壊れたパソコンを持って家電量販店へ。
データを取り出したくって修理しちゃいましょうって勢いで行ったんだけど。
液晶の修理って数万円とかかかるらしくやめやめ。
「データ移動」もできますと言っていただいたんだけど自分でやることにした。
本体は壊れてないのでTVの画面を使ってHDに移動しちゃいましょう作戦。
ディスプレイケーブルを買って自宅に戻ってドキュメントや画像やミュージックを移動完了。

e0196073_1913383.jpg


あとは壊れたパソコンを象に踏んでもらうだけ。
なんでやねん(笑)


7月にアクセス札幌でオートサロンがあるよー!って池ぽんが連絡をくれた。
やっちんや影武者君も来るらしくさりーちゃんも含めてみんなで会うのは久しぶり☆
楽しみ~~~♪
髪の毛が中途半端に伸びててかっこ悪いけど行く!絶対に行く!
どっちにしてももうオバチャンなんだから容姿はどうでもEE!!!(大笑)
[PR]
by scratch-hit | 2012-06-04 19:05 | Daily life