ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Daily life( 63 )


e0196073_2246845.jpg


e0196073_1814984.jpg


桜満開でーーーす☆

今年はほーんと寒くって先日までダウン着てた。

5月にダウンってどんだけ寒いのさ。

今年の暖かい時期は短そうでガッカリだよ。


私が買って来て植えたのに何度も草刈りのオッサンに切られちゃったサクラが遂に蕾を付けた!!

5年?6年?7年??もうわかんないや。

って蕾は全体の1%とかそんな寂しい感じなんだけどなんとか咲きそうで嬉しいYO。

捨てなくって良かったよ。

e0196073_18144984.jpg



体調もすっかり良くなり今日はビールを5本も飲んでしまった。

いつも通りに戻った模様(ちょき)
[PR]
by scratch-hit | 2013-05-20 22:57 | Daily life
昨日は苫小牧でさりーちゃんとランチ。

寒いにもほどがあるほど寒くって本当に5月なの?って感じ。

春はどこで寄り道をしてるのでしょうか?


私は久々の鉄板メニューの生姜焼きを。

さりーちゃんはパスタをお召し上がりになられました(笑)←なぜ敬語(大笑)

e0196073_2019545.jpg


デザートのワッフルは二人とも残してしまった。

想像してたのより大きかったんですもの。

e0196073_20233280.jpg


他愛のない話で時間はあっという間に過ぎて行き気が付けば2時間半喋りっぱなし(笑)

いつもいつもありがとね!

旅のお土産もありがとう☆



ここんとこ胃腸風邪なんだか胃腸炎なんだか良くワカラン病で体調を崩してた。

更年期?わっははははは

病院にも行ったんだけど胃の具合だけはどうにもこうにも最悪な感じで食後2,3時間経つと吐き気がしてたまらんかった。

典型的な消化不良って感じ。

食べてる時はなーんでもないのに夕方になると食べ物の匂いだけでダメな感じだった。

今朝再び病院に行き違う吐き気止めを処方してもらいなんとか復活。

4日振りに夕飯にありつけたわ(苦笑)

このまま治ってくれ!

再来週はかおりんを励ます会ってことで海を渡るので。

乗ってみたかったジェットスターなんだけどネットでチケを取るのに悪戦苦闘。

なんかよくワカランのよ。

帰りの便の日付を間違えてチケットを取り直したら3100円余計に支払う羽目に。

座席指定は往復で1700円。

当初の予定では往復1万少しだったのに結局は2万オーバー。

おまけに成田着だから横浜に行く高速バス代が往復7千円。

安く行こうなんて考えが甘かった。

JALかANAで羽田に行った方が良かったかも。

いい勉強になった・・・。

うわ~~~なんか貧乏くさいこと書いちゃってるし(大笑)

e0196073_20481920.jpg



それから先日86を綺麗に乗ろうってことでGSでクリスタルキーパーってなガラスコーティングをやってもらった。

いいね!いいね!あまり汚れないし汚れてもスルッと水で落ちるし。

池ポンの新しいお仕事がどうやらそれもやっているらしく知ってたらお願いしたのになぁ~

って網走まで行く元気・・・もうありませんけど(笑)

皆様ワイルドセブン呼人店を宜しく☆なんちて

e0196073_20541321.jpg



早く暖かくなーーーーれ!!
[PR]
by scratch-hit | 2013-05-14 21:00 | Daily life
自宅なので適当に撮った画像でお送り致します。

近所の目を気にする小心者です(大笑)

お隣さんってばこんな時間でも労働されております。

うちなんか・・・

腰掛の人が1/3で・・・はぁ・・・ため息です←この情報は要らないわねw

んで86納車から3日経ちました。

昨日も今日も雨。

施設内は舗装されていないのでデコボコだらけでおちおち乗られません。

FDも雨上がりの穴でフロントスポイラー割りました(懐かしいぜ)

e0196073_21444241.jpg


エンジンルームも初めて見ました。

e0196073_2146457.jpg


シートと内装は赤い仕様にできたけどあえて~の黒選択。

地味に・・・地味に

e0196073_21465586.jpg


メーター類・・・急いで撮った感がミエミエだ!

e0196073_21491074.jpg


何せお隣はお仕事してますから「写真撮ってる!」とか思われたくないのでチャチャっと撮影ですわ(笑)


昨日ね~高規格道路を走ってみまして。

120キロで

キンコ~ンキンコ~ン♪

え?この警告音復活したの??って思いまして。

車体なのかレーダーなのか不明ですがキンコ~ン♪です。

乗り心地は超いいです。

6速入れてみましたがなんか慣れてなくって5速に減速する時に3速に落としてる錯覚って言うのかな・・・

なんか気持ち悪い感じでした。

FDとは違う感じって言うか・・・ん~何って言うのかな?

わかりやすい吹けって言うのかな・・・

グっと来る感じ!!

シフトもカキカキって感じでいい(わかりずらい?)

度ノーマルでこんなに凄いんだ!って感想です。

FDはちょっとだけお金かけたので。

素人の走り屋さんなら(どんな人?)満足できるかな・・・って。

スミマセン・・・うまく説明できないけど感動です。

GT LIMITED(車体価格2976300)この価格で安くない?って感じです。

改造する人ならRC(メーカー希望価格199万)でもいいよね。



ただ・・・オートマだったbBチョイ乗り号みたいにはちょいちょい乗れない感じ。

中高年だからさっ(笑)

ATにした方が良かったかもなぁとも思ってたりw
[PR]
by scratch-hit | 2012-11-07 22:26 | Daily life
今日はさりーちゃんと待ち合わせてランチでした☆

私…不覚にも…道に迷い…遅刻してしまいました…ナビで行ったのに…( ´;゚;∀;゚;)

焦ったわ~。目的地周辺なので音声メッセージを終了しますって言われG地点が薬のツルハだった時には。

再検索してやっとたどり着いた時には15分くらいの遅刻。

セレブ様をお待たせするなんて大失態(大笑)ごめんなちゃい。

席に着くなり

サリーちゃん「ブログはそろそろ更新かね?」

PPO「今日更新だよー」

あははははは(・∀・;)


野菜&野菜のチキンスープインを頂きました。

辛さ3美味しかったっすよ。

e0196073_20192016.jpg


毎度ですが笑うにいいだけ笑い~トップシークレットな話をし~久々に表情筋を鍛えられましたYO!

ありがとう!

桃のラッシーも美味しかったでーす♪

e0196073_20291356.jpg


クーポンで前払いして頂いててまたしても御馳走になっちゃったよ(´Д`υ)ごめんね。

誕生日の時にはご招待しますので  かけそばを←なんでやねーーーん(笑)

温泉にでも行きますか?ご招待しまっせ!


帰りにツレの十二指腸潰瘍の薬を取りに病院へ。

その後に私が北海道で1番好きな発寒のイオンへ!

マッタリ買い物をしてたら気がつきゃ午後4時!!(゚ロ゚屮)屮

急いで高速に乗り飛ばして帰路へ向うも輪厚サービスエリアに寄り道して牛乳ソフトを買い食い。

これだけは譲れないみたいな。

e0196073_20391368.jpg


美味しかったぁぁぁ(はあと)

自宅に戻るとMMOさんからの封筒が!

開けると中に幸運の朱馬の絵馬が入ってました( ;∀;)

4月に行くはずだった京都の東寺で買う予定だったんだけど行けなかったので諦めていたんだ。

ありがとうございました!!!

e0196073_20473438.jpg



で話は戻りますが

さりーちゃんと別れ際に「今日の次のブログはオートサロンかな?」なんて話しておりましたが

忘れてました。

6月16日に三井アウトレットモールでハーレーの展示会があってそれに行くので多分その時に更新します☆

へへへ

e0196073_20522913.jpg



今日は楽しい1日だったなぁ~♪♪♪
[PR]
by scratch-hit | 2012-06-12 20:53 | Daily life
1週間休むって・・・・あれからいったい何日経ったのだ?
まいっか(笑)

ここんとこ引き籠ってるわけではないのよ。
あっちこっちと遊んではいるんだけど。

5月には北海道では知る人ぞ知る「東千歳バーベキュー」へ。
ゴルフ班も含めて10人オーバーで飲んで食って騒いで参りました。
炭火焼の半身鳥が2枚で850円とリーズナブルな価格。
飲み物はセルフサービスでお会計の時に空き瓶等を数えてくれる。
夏には最高かも。

e0196073_18313912.jpg


バーベキューのあとに蕎麦屋に寄り道。
どんだけ食う・・・・・
お腹がはちきれそうだったので女性陣は蕎麦プリンを。
すっごく美味しかったぁ。

e0196073_18435137.jpg



一昨日は「白老牛祭り」へお友達家族と5人で行って来た。
牛の丸焼きがメインなんだけど大行列で断念。
白老牛やカキなんかを焼いて食べたんだけど美味しかった。
ホレホレ初老ばかりだから前売りで買っておいたお肉たった1.5㌔も食べきれない始末(大笑)
「胸焼けする」みたいな。やーね。わっはははは
酒だけは余さないんだけどね。

e0196073_1838422.jpg


んでお隣に座っていた若者3人とお友達の旦那さんがなぜか意気投合。
みんな地元民らしいんだけど白老牛なんか普段は食べないって言ってた。
地元の特産物ってそんなもん。
私も隣町のシシャモって滅多に食べないし。
今年から教員になると言ってた彼はお笑いになれば良かったと思うほど面白かった。

e0196073_1852236.jpg



今日は壊れたパソコンを持って家電量販店へ。
データを取り出したくって修理しちゃいましょうって勢いで行ったんだけど。
液晶の修理って数万円とかかかるらしくやめやめ。
「データ移動」もできますと言っていただいたんだけど自分でやることにした。
本体は壊れてないのでTVの画面を使ってHDに移動しちゃいましょう作戦。
ディスプレイケーブルを買って自宅に戻ってドキュメントや画像やミュージックを移動完了。

e0196073_1913383.jpg


あとは壊れたパソコンを象に踏んでもらうだけ。
なんでやねん(笑)


7月にアクセス札幌でオートサロンがあるよー!って池ぽんが連絡をくれた。
やっちんや影武者君も来るらしくさりーちゃんも含めてみんなで会うのは久しぶり☆
楽しみ~~~♪
髪の毛が中途半端に伸びててかっこ悪いけど行く!絶対に行く!
どっちにしてももうオバチャンなんだから容姿はどうでもEE!!!(大笑)
[PR]
by scratch-hit | 2012-06-04 19:05 | Daily life
へへへΨ(`∀´)Ψ
忘れた頃に更新だべさ。

ちょいと入院なんかしちゃったりしましたが、お陰様で健康を取り戻しまして、、、
つーか入院する前は元気だったんですけど。
手術したら逆に不健康になった気がしないでもない。ぉぃぉぃ

傷の痛みはかなーり良くなったんだけど、お腹が張ると半端ない腹痛がたまに襲ってくる。
内臓かき回されたから?
腸閉塞なんかになってないだろうな・・・・怖いんですけど。
いや日々良くはなっている。トハオモウ(?)

今日はさりーちゃんと久々のランチっす♪♪
約2ヵ月振りで会いました。
ランチって楽しいぃぃぃぃぃし美味しいぃぃぃぃし~言うこと無しよ049.gif
おまけに御馳走になっちゃって・・・・ありがとう!

e0196073_19335562.jpg

e0196073_19341072.jpg


色々話をしてストレス大発散したし~感謝感謝053.gif
さーて次回はどこに行きましょうか?
6月第一週に白老牛祭りがあるので牛を食いに行きますか?なんちて(笑)

桜の花ももうすぐ満開っす。

e0196073_19362373.jpg


「ホ~~~ホケキョ♪♪」って鳴き声がするので桜の木をじーーーっと眺めてたら飛び立った鳥が!
ウグイスか?
白樺にとまったので望遠レンズでとりあえず撮ったら~なんじゃ?こりゃ?
ウグイスぢゃないぢゃん。
鳩よりちょっと小さい鳥なんだけどなんなんだ??
野鳥の会の会員さん、教えてください!

e0196073_19434435.jpg

でウグイスはどこで鳴いてたんでしょうか?
北海道にも来るのねホケキョー。

さーそろそろ引き籠り生活とオサラバして~少しは外出して歩かないとダー!

てか   ここ   誰か   見てるんでしょうか??(大笑)
[PR]
by scratch-hit | 2012-05-07 19:47 | Daily life
2011年も残すところ12日か?

毎年年末に「去年と比べてこの1年はどうだっただろうか」って振りかえるんだけど、たいして変わりばいないや(苦笑)

慎吾ちゃんの『運』の神様是非来てください(笑)

宝くじは木曜までなので買っておかないとね。


ニャンコもいつも通りに元気になりました。

ネズミも獲ってきてるし。

食べなくなって放置してくれてるのありがたい。

ネコ缶の方が断然美味いべ?わかったのかな?

e0196073_225216.jpg



お友達の娘さんが修学旅行で行った沖縄のお土産にとSPAMを買ってきてくれた。

スーパーでも売ってはいるけどなかなか買えないし。

お土産ってのがEEじゃない!

うちの旦那様が大好きな子なんだよね。

生まれた時から見てるしね。

ってか餞別あげてませんからぁぁぁぁw

e0196073_22551556.jpg


ありがとう!紅芋タルトも美味しかったです(笑)


んでんで松本家が今年貰ったお歳暮の数NO.1は「いくら」

なんでかな・・・いくらが多かったです。

ありがとうございます。

すっげ嬉しいんですけど(万歳)

私は高脂血症なのであまり食べられないけどね。

e0196073_2352260.jpg


冷蔵庫に雲固盛り保存されてます。

ちなみに去年はタラコでした。


と、うだうだ書きましたが、年賀状もまだ終わってませんw

22日に給料を払い終えたら年内は何もすることがないのでゆっくりやろうかと。




やっちん君、明日お誕生日おめでとうございます☆

またみんなで飲み会やろうね!
[PR]
by scratch-hit | 2011-12-20 23:10 | Daily life
いやん、もう12月だし。

相変わらずブログもサボリ捲りですが、元気にしております。

ここ数日、腰痛に悩まされておりますが、あれやこれやと忙しくしております。

明後日の女子会の準備やら、お歳暮だ!年賀状だ!等々。。。

bBのスタッドレスもにゃ~んと5年目に突入したってことで本日入れ替え。

ブリザックREVO GZなる発砲ゴムのイカスタイヤに本日交換。

年末出費が多くって悲しい(笑)


今月お誕生日のイニシャルYのイケメン3人組さん、フライングですがおめでとう♪♪

ってか・・・約66%のYさんは音信不通なんですけど(大笑)

安田ちゃん元気にしてるかな?まだ中国に行ってるのかな?

やっちん君は腰痛を再発してないかな?

ヤス紫はブログ見る限り元気そうで(笑)


禁酒してしばらく経ちました。

お陰様で?47キロ台を何とかキープしておりますが、最近お菓子系に目覚めまして・・・。

この時期あちこちからリンゴが雲固盛り届くので、アップルパイなんか作ってみたり。

不細工なので画像は小さく(大笑)

味はグ~だったぞ!味は!ぷぷっ

e0196073_23341829.jpg



んで師匠が教えてくれた本を買いまして。

これから勉強しないとだ!

e0196073_23365934.jpg


どもどもです♪♪


来週さりーちゃんと久々のランチの予定。

楽しみにしてるよん!

-------------------------------------------------------------
最後にきゃんちょめちゃんの御冥福を心よりお祈り致します☆
-------------------------------------------------------------
[PR]
by scratch-hit | 2011-12-07 23:42 | Daily life
やーーーーーーーーっとレディ・ガガのアルバム買いました。

かなり遅れてるっつーの。

「BORN THIS WAY」聴きながら運転してたらアクセル余計に踏み込んじゃうわ(笑)

e0196073_22395719.jpg




どうでもいい話だけどエキサイトブログの投稿ボタン探しちゃったわ。

無い!って思ったら上に移動してるし。

わかり辛いっつーの。

どうでもいい話終了。



カメラのお勉強をしようと本だけは買って読んでるんだけどいざ使う時になったらさっぱり覚えてない(笑)

撮影の腕が上がった気になってる。

出ましたーーーーーー!

ダイエット本を読んで痩せた気になってる状態と同じですから(大笑)

どんだけ本がたまることやら。。。

e0196073_22443713.jpg




明日は石狩鍋作りのお手伝い。

町の保健推進委員をやらされてるんだけどやる仕事ってば料理のお手伝いばかり。

ほとんど出ないんだけどさ。

エプロン持参って書いてたからイオンまで買いに行って来たよ。

家には1枚も無いし。

昔々友達の旦那様に「お腹の肉を隠してるのか?」って言われてから使うのをやめた。

小さな抵抗。

洋服が汚れるほど真剣に料理しないし必要ないわ~~~

わっははははは


てか寒い。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-11-16 22:50 | Daily life
タイトル適当過ぎ∵ゞ(≧ε≦● )

まいっか。
思いつかないんですもの。

木曜は早く仕事が終わったのでスタッフーーーーーーの1部の人&病みあがりさんでモツ鍋パーティ開催。

九州ガールがモツをお取り寄せしてくれたんだよね。

e0196073_2013349.jpg


禁断のアルコールにも手を出し喰ったー!飲んだー!


ちょっとしたお祝い事もあってお花がいーっぱい届いた。

いやいや紫綬勲章を受賞したわけではない。←当たり前ぢゃん。

ほんの些細なことなのにみなさんありがとうございました☆

詰駒に詰め込んで合体させた(笑)

e0196073_2072346.jpg



昨日は九州ガールと千歳のタージマハールでカレーを食べその後にアウトレットのFranc Francへ。

九州ガールはお隣さんに頼まれた内祝いを買い私は恐竜の置物とアートボードを買った。

ところがよ奥さん(ぱー)

サイズが大き過ぎて飾る壁がない。

床に置いたらネコの餌食だし。

仕方が無いので適当にぶら下げてある。適当に・・・・適当に。

e0196073_2014322.jpg



夜はゴルフ班と合流して宴会。

二次会に行くと言うので置き去りにして帰宅。

飲まないと別に行きたいと思わないんだよねぇ。

んでモバゲー三昧。

結局優しい私は酔っ払いドモのお迎えに。


今日はフランス→ハワイ→シンガポールと飛びまわって来たハリケーンDrがだーーーーーーい好きなドゥーブルフロマージュを相方に買って来てくれた。

ありがとう!私の胃に納めるわ!わっははははは

e0196073_20201935.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-11-12 20:20 | Daily life