ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Daily life( 63 )

今日はさりーちゃんと苫小牧のキーウエストってお店で待ち合わせてランチ♪♪

生姜焼き馬鹿復活!←これ私ね。

どこに行っても生姜焼きを食べてたことあったなっ(遠い目)

e0196073_20465129.jpg


画像UP過ぎw


毎度あーだ~こーだで盛り上がるわけで。

今日はちょっと怖い鳥肌もんの話もした。

楽しかったなっ♪♪

・・・・・・・・・・リンゴちゃん・・・・・・・・・ウシシ

またランチしましょうね!ありがとうさん(ちょき)




昨日はフエルト教室に参加。

羊毛を丸めてチクチクと針を刺して形作っていく手芸。

何を作ろうか思い浮かばなかったので適当にパンダを作ったらタヌキになってしまった。

でも先生に褒められたんだわ。

自宅に戻ってからお土産に頂いた羊毛でハロウィンかぼちゃを作ってみた。

なんか面白いぞ!

e0196073_20532962.jpg


↑  ↑  ↑ これ褒められるようなデキか?あははははははは

何か習い事したいなぁ。



ニャンは相変わらず23時前後に夜警に行く。

最近はうちだけではなくお隣と~裏と~斜め裏まで警備している。

働き者だ!(笑)

そして働き者の手がこれだ!

1 2 3   ←某番組のパクリ

e0196073_2058140.jpg


なんか可愛いやぁ☆


さぁ~カイジを観るか借りて来たDVD「戦国鍋TV」を観るか・・・・・
[PR]
by scratch-hit | 2011-11-04 21:01 | Daily life
ランチ行って来た。

メニューはいつものラムステーキランチ。

さりーちゃんとあーだこーだお喋りしてストレス発散(笑)

毎度どーもでーす♪お土産もどーもでーす♪

e0196073_216535.jpg


んでダイエットに成功したお茶がこのお徳用の減肥茶。

とにかく何を食べても飲むようにした。

6リットルは飲み過ぎだけど(大笑)運動もせずに痩せたんだから凄いや。

そろそろリバウンドが始まりそうですが(苦笑)

e0196073_2194171.jpg


ブタ子がピークの頃からだと7キロも減った。

病気か?なんちて(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-09-30 21:10 | Daily life
またサボった。

アホみたいにモバゲー三昧な日々を送ってしまった。

疲れたーーー!

引き籠りも飽きたのでTSUTAYAでCDをレンタル。

2時間ほど居座って借りたアルバム5枚。

んも~何を借りようとか全く考えずに行ったのでAKB48なんぞもレンタルしちゃったり(笑)

来年の女だらけの温泉で披露しようか・・・なんちて。

e0196073_2229209.jpg


んで欲しかった速水もこみちの料理本&韓流ごはんなんぞを買ってみた。

早速作ってみなくっちゃ・・・思うだけだったりして。

e0196073_22325651.jpg




ニャンコは相変わらず毎日せっせと狩りに励んでいる。

ネズミ1匹の日もあれば~ネズミ&渡り鳥&スズメなんて日もあったり。

ただ救いなのは捕食しなくなったこと。

遊んで終わりみたいな。

残酷過ぎるので獲物の命がある時には逃がしてあげるようにしている。

家に持ち込むことも減ったけど先日絶命したネズミを運んできた。

ぬわ~~~~~んとワンコが横取りしましたからぁぁぁぁぁ!

e0196073_22392961.jpg


多分縫いぐるみと間違えたと思うんだけどすぐに叩いて引き離したわ。

ビビったわ(苦笑)


明日はさりーちゃんとランチだ♪♪
ずっとダイエットしてたので飢えてるの私(大笑)
腹いっぱい食うぞ!!
[PR]
by scratch-hit | 2011-09-29 22:45 | Daily life
レコーディングダイエットを始めて早や22日目。

辛うじて40キロ台に戻ったけど停滞期っぽい。

50キロと49キロを行ったり来たり(涙)

一日の摂取カロリーを1000kcalに押さえて6時以降の飲食は禁止アルコール無し(減肥茶は例外)

4,5キロは痩せたけどやっぱ運動しなきゃだめなんだろうな。。。

たまには役員の仲間と高カロリーの物も食べちゃったりしてるけどさっ。

e0196073_21383178.jpg


ちなみにオムライスのカロりーって驚きの860kcal !!

後悔したけど翌日体重は増えてなかった(溜息)

寝るまでの数時間食べなきゃ太らないんだと妙に納得。

ブー子ピークの頃は0時頃まで何かしらを口に放り込んでた(大笑)

あと3キロなんとか頑張るぞ!

んで目標達成したら~ブー子に逆戻りしたりして(苦笑)


------------------

11日はペット霊園の合同慰霊祭に参加。

悲しみに浸っている人も居れば笑顔の人も見られた。

やっぱペットロスの寂しさは時間が癒してくれるんだよね。


帰りに霊園の側のラリーコースに立ち寄るも全く面白くないのでさっさと引き上げ。

道の駅に寄り道すると駐車場が満車で少し離れた駐車場へ。

この車種なんだっけか思い出せないんだけどカラフルな車が10台以上並んでてなんか癒された(大笑)

e0196073_21493322.jpg



----------------

今日は家電量販店にフレッツ光の契約に行った。

色んなプランに加入し最大4万円引きとかうたってるけど冷静に考えたら無駄なことだらけ。

光電話はまぁヨシとしてセキュリティに加入して1万円引きとか・・・ウイルスバスター3年契約してるし!

リモートサポート加入で遠隔操作してくれるとか・・・TOSHIBAで無料でやってくれるし!

目先の人参には喰いつかないぞ!

何はともあれやっと早くなるわ。今時ISDNって(大笑)

ドコモのデータ通信もやっとやめられる。

関係ないけどこのカメラが欲しい。

e0196073_22123369.jpg


軽くて小さい。

買ってもすぐ飽きるとわかっているので我慢(苦)

ってか携帯も持ち歩かないのにカメラなんか絶対に持って出かけないよね?039.gif


-----------------

かおりんに種を貰って育てたトマトが遂に熟した!

種からは初だったのでなんか嬉しい♪♪

e0196073_2282536.jpg



長々と書いてしまったーーーー!
[PR]
by scratch-hit | 2011-09-15 22:09 | Daily life
金曜午後6時に母親から携帯に電話が入った。

着信履歴を見るとなんと8回。

何事だ?と電話を掛けてみると「鍵を忘れちゃって自宅に入れない」とのこと。

聞くと自宅に戻ったのは3時頃。

「早く電話くれれば良かったのに」と言ったら掛けてたって。

私ってば全く気付かなかった。

携帯を不携帯ってザラ。。。意味ない(反省)

姉が仕事から戻るのは午後10時頃なんだけどこのまま待つって言う。

ここで行かなきゃ鬼ぢゃん。

それらしい鍵を持って高速をぶっ飛ばして約1時間後に到着も全く合わない鍵。

・・・・考えてみたら実家の鍵って貰ってなかったような・・・・

仕方が無いので2人で焼肉屋さんへ。

実は自宅で焼肉をやってる最中だったんだわ。

肉を喰ってさらに肉みたいな。

なんか食べる気がしなかったので肉を母に押しつけ私はコムタンクッパを注文。

なーんと巨大な器で運ばれて来た(カロリー気にはなってたんだけどヤケクソ)

e0196073_18581566.jpg


焼肉屋さんで時間を潰し切れずに結局は札幌駅前の姉の会社までお迎えに。

帰りの車中で母は夢の中。

疲れたんだろうね。


翌朝怖々と体重計に乗ったら50.6だった。

ホッとした(大笑)

ちなみに本日の体重は50.2。

あと1歩で50台とおさらばだ!



------------------------

ニャンコは相変わらず家と外を行ったり来たりしながら暮らしてる。

深夜になると外に出たがるので出すとまずは狩りのイメージトレーニングをやる。

居ない獲物を捕まえるマネを数回やるので面白くって面白くって(大笑)

いつかビデオに収めたい。

e0196073_1945778.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-09-04 19:06 | Daily life
ブログサボリ捲り。。。

北海道もすっかり秋モード(悲)

e0196073_22585316.jpg


寝苦しい夜には解放されたけど寒い季節に向かって行くの寂しいや。

ここんとこ弥生会計と格闘しておりまして数字を合わせるのに疲れ果てております。

労働保険の監査の馬鹿野郎!

3月までやっちゃえばいいや~って思ってたのに止まらなくなっちゃったよ。

今年の確定申告は徹夜しなくって済みそうだけどさっ。

そんなツマラン時間を過ごしながらも時にはプラモ屋へ行ったり~

e0196073_2343758.jpg


(フリマのキューピー塗装用のプラカラーを買った)


時には焼き鳥屋さんで宴会なんかもしてますが~

e0196073_236326.jpg



外出以外ではお酒も絶ちカロリー制限もしてダイエットに励んでいる訳ですが・・・

ゴッソリ痩せたか?と思いきやたった3キロしか痩せられてない(涙)

あと1キロ痩せないと40キロ台には到達しないし・・・・・・・・・

目標まであと4キロ・・・

会う人会う人に「太ったね」って言われて耳にタコできてるし何としてでも痩せないと。

e0196073_23115670.jpg


って効くダイエット方法ってやっぱ運動しかないのか?

もっとも苦手なんですけど。
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-30 23:15 | Daily life
先日から足や手が異常に痒くって・・・

無意識に掻いたとこがミミズ腫れになったり。

回虫見たからだ!と思っていたんだけど違ってた。

肝機能が低下するとそんな症状が出るらしいんだって。

アルコールやめてペパリーゼやウコンやセサミンやプラセンタを飲んだら一気に症状が改善された。

↑↑↑どんだけ飲むねん(笑)

湿疹が出たり黄疸になってる訳ぢゃないので疲れからだと思うんだけど。

明日病院の日なので念の為に検査してもらおうかと。

やーーーね(苦笑)



昨日は両家の墓参りが被ったので別々にお墓参りへ(笑)

私は母と姉と3人で行ってきました。

最後に行った墓地のお隣が社台ファーム追分分場で競走馬のタマゴをパチリ。

きっと良血で高馬なんだろうな・・・

e0196073_21453294.jpg


実家へ帰る途中に毎年行列ができているアイスクリーム屋さん『牛小屋のアイス』があって・・・

今年こそは行ってみようと立ち寄ったら・・・

北海道のローカル番組に度々登場しているアイスクリーム屋さんだった。

レゲエスタイルのやっちゃんと言う名物おばあちゃんがいるお店。

牧場直営店でとにかくどれもこれも美味しそう♪♪

e0196073_21543885.jpg


e0196073_21551387.jpg


e0196073_21555550.jpg


来年もまた行こうっと。



どうでもいいけど今年我が家で作ったトマト達。

色とりどり~~~

アイコと黒トマトは超甘いぞ!

e0196073_21582974.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-15 21:58 | Daily life
昨日は夏祭りに参加。

我が団体はお祭りらしい縁日のグッズを揃えて参加。

e0196073_22532477.jpg


e0196073_22541351.jpg


準備に使った資金の1/3しか回収できなかった。

実は同じようなテントが出ていてそっちは無料だったから(涙)

まぁお面もスーパーボールも風船もすぐに腐る訳ぢゃないからまた秋に出店しようと。

前日に猫のキャリーパミュパミュ(仮名)のお尻から白い虫が出てるのを見てなんだか気のせいだけど全身が痒いような錯覚に陥って寝不足だったんだよね。

駆虫したんだけど回虫以外の虫がいる??ってことかな(悩)

明日にでも動物病院に連れて行こうかと。

そんなんで眠れない夜を明かしたあとの炎天下での縁日ってことで戻って夕飯作って撃沈。

とにかく疲れた・・・。


今日は流鏑馬ってのがあってそれを見に行く前にと支払をネットでしてたら~

咳払いしたとたんに肋間神経痛がガッ!って来て(号泣)

息ができないわ痛いわでもうたーーーいへんな状態に。

20代の後半から年に何度かなっちゃうんだよね・・・んも~助けて。

湿布貼って流鏑馬の会場に向かっていたら針毒と遭遇。

「肋間神経痛」になったと言ったら歩き方が変だと思ったって。

どうしても流鏑馬が見たかったんですもの(笑)

何枚も写真を撮ったんだけど所詮は携帯カメラ・・・

ってことで針毒の後ろ姿をUP。

水色の服はDRの仕事着ですよん。

ナースの制服も似会いそうだけど(秘)

e0196073_23154636.jpg



------------

夕方に雇用保険の事務監査が入ると言う書類が届いた。

e0196073_23225244.jpg

ランダムに選ばれた2人らしいんだけど。

提出書類の多さに参った。

22年4月~23年3月って・・・

去年までの分はいいけど今年は全くつけてない現金出納帳やら総勘定元帳やら。

はぁ・・・仕事を増やしてくれるわ神様・・・。

9月14日に提出なので頑張る(涙)
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-10 23:23 | Daily life
はぁ・・・無事終わった。

参加者は200人は越えたかな?

今回は第一回目なので無事に終えなきゃ後が続かないからって頑張った。

お肉もビールもジュースも余っちゃったけど子供の為の花火とかで喜んでもらえた。

e0196073_2102983.jpg


e0196073_20231766.jpg


そろそろ終わりですよーってみんなに言った後に・・・・

はいはい定番の喧嘩が始まりまして・・・・

やっぱ若い子(20代前半)は何か血の気が多いのね。

仲良し同士で乱闘してて止めに入ってるのも仲間で・・・・

ずーっと昔昔は同じだったなって止めにも入らず見守ってた。

いや私が入れば「ババァ煩い」とか言われて凹む可能性あるし(大笑)

喧嘩はさ~若いうちしかできないしきっとやった本人もあとで後悔すると思うし。。。

いいのよいいの。

それが青春さ←死語だろ(大笑)

なんだか疲れちゃったな。

明日は後片付けと次のイベントの準備。

役員なんてやりたくないけど誰かがやらなきゃだしね。


-----------


昨日はMADE IN うちのサラダを食べた。

なんか嬉しかった。

e0196073_21203432.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-07 21:20 | Daily life
朝韓流ドラマを見ながら号泣してたとこに部長から電話が。

花の植え替えを手伝って欲しいと。

涙目をこすりながら行ったわ。

夕方にお試しのコンタクトレンズを取りに苫小牧へ。

いやーーーーーアナログTVから地デジになった時くらいにクリアな世界になったわ(嬉)

でもドライアイなので長時間は無理っぽいなっ。

e0196073_227895.jpg



うちで仕事をしてくれてる最年少の子は霊感ありーの子。

母親も同じなんだけど・・・

昨日の夜に休憩所の上の窓から男の人が覗いてたって・・・

怖いぢゃん。

この時期だから尚更怖いぢゃん。

深夜にニャーを外に出した後に休憩所のドアがちゃんと開いてるか確認しに行ってるのに・・・

怖いぢゃんかーーー!

休憩所に行きたくないので今夜は外に出すのをやめようかな・・・

って言ってもニャーニャー煩いしな・・・困ったな(笑)



さりーちゃん台風で足止め喰ってないか??
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-05 22:14 | Daily life