ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Daily life( 63 )

なんだか最近遠く”も”怪しくなってきたので眼科へ。

乱視が進んでるんだわ。

しかも遠視あり~のの乱視(涙)

仕事以外はほとんど眼鏡を掛けないんだけど最近は裸眼で遠くを見てもかすむみたいな。

車の運転をしていてもぼやけて困るのよ。

やだね・・・本当やだね・・・(大笑)

つーことで今日はコンタクトレンズの処方箋を貰う為に眼科へ。

すっげ~混んでたんだけど内科や外科と違って患者さんをさばくの超早い。

20人は待ってただろう診療も自分の番まで30分も掛からなかった。

私の目に合うコンタクトレンズのお試し用レンズが無く明日取りに行くことに。

1dayで5日試して問題が無ければ購入。

できれば眼鏡の使用時間を長くしてくださいって。

眼鏡も疲れるんだよね。

目の細胞って死んだら復活しないらしいとか怖いことを言われたけど頼りたいわ。

んで最近コンタクトレンズのトラブルが多いらしい。

カラーコンタクトなんて処方箋無しで買えるもんね。

目のカーブに合わないレンズ使用とか他人から借りたレンズとかでトラブルが起こるのが多いって。

つーか普通に考えていくらなんでも友達と貸し借りする物では無いべ。

パンツ借りるみたいで嫌だわ(笑)

e0196073_2337386.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-04 23:39 | Daily life
はぁ~

今私が5才~10才ならば・・・・

こんな宝箱は無いべ~~~

お面にハッカパイプにスーパーボールに駄菓子山盛り・・・

綿あめあったら文句無しみたいな。

e0196073_21413093.jpg

e0196073_21422179.jpg


んで駄菓子の中でもこれは”今”酒のアテになるんじゃにゃいにょ~?

e0196073_21442517.jpg


1個くらい食べてもバレないか?
でも大人なので我慢我慢(笑)

縁日まで減らなきゃいいけど(大笑)


---------


猫のベットが無いので使ってない毛布で代用。

そろそろ買ってあげようか。。。

e0196073_21512024.jpg


昨日の貢物は青い羽の鳥だったらしいんだけど夜中に外出したので締め出したので不明。
ツバメか?
インコなんて居ないし。

休憩所が羽だらけだったらしい(困)
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-03 21:52 | Daily life
昨日の貢物・・・

e0196073_232421.jpg


昼間にいちスズメ・・・画像はカナリヤだけど

e0196073_22541465.jpg


夜中にいちネズミ


ここんとこの残酷物語で心が折れそうなんですけど(号泣)


今朝残骸を拾う時に視線を逸らしたわ。

喰うなよ・・・お願い。

もしくは喰うなら形跡を残さず完食してくれ!

虫下ししてもイタチゴッコぢゃん猫だけど。


長年そうやって生きのびてきたんだから仕方ないか。。。

頑張れ!私!


--------


今日は町内会女性部のお仕事で七夕の飾り付け。

中間にランチ。

毎度の画像ですが冷麺食べちゃったり。

e0196073_2344860.jpg


帰宅後30分もせずに今度は町内会の方のビアパーティーの準備の為に地元のスーパーへ。

予算40万円で参加者が約180人。

こんな規模での買い出しは初なのでもーたーいへん。

生ビールの樽を何個買ったら足りるか・・・肉を何キロ買ったらいいのか・・・

円形脱毛症になるっちゅーの(疲)

第一回目だから基準になるものが無いぢゃん。

S婦人と農協の理事をやってるお向かいの社長さんと独断で決めた。

足りなきゃ足りないでいい。

文句がある奴は役員をやりやがれ!って言ってやる(笑)



んで買いました当たらないであろう宝くじを。

億のお金は人生がおかしくなりそうなのでとりあえず2000万円を当選させてください神様!

「なんとかなります☆」の神様が舞い降りて来ますように・・・(激願)

e0196073_23184450.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-02 23:19 | Daily life
昨日今日と吐いたニャンコ。

なんだか心配なんだけど猫は元気なんだよね。

お隣で仕事をしてる姉さんが「虫が居るみたいなので虫下しをした方がいいよ」と言ってたって。

これ1週間前に言われたらしいのに・・・忘れてたって(怒)

で今日虫下しの錠剤を買って来て飲ませた。

本当は粉末のが欲しかったんだけど品切れで錠剤を。

そんな錠剤を潰すグッズなんかもあってそれを買って潰して餌に混ぜて食べさせた。

毎日かなり食べるのに太らない訳は回虫だったのかも。

ネズミ喰うし(涙)

持ち帰って嫌な顔をする我々に気が付いたっぽく家には持って来なくなったけど今日も外でもてあそんでた。

残酷だけど猫の習性なんだろね。

e0196073_2250035.jpg


ニャンの仔猫を飼えば良かったのにーーーってみんなに言われるけどニャンを飼いたかった訳で。

野良ネコだったんだから急に閉じ込めるなんて可哀相なことできないし。

この先に急に居なくなるかもだけどそれはそれで今できることをしてあげたい。



-----------

昨日さりーちゃんが買ってくれた「北海道牛乳カステラ」

すぐに品切れになっちゃう人気のカステラらしく本日頂きました。

石ちゃんで言う「マイウーーー」

カステラの底のザラメがいい。

文明堂のカステラも美味しいけど~出来立てはやっぱ格別だわ。

サンキュッパ!

e0196073_230590.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-07-30 23:00 | Daily life
|ω・`)・・・なんだか猫日記になってきた。

午前中お出かけ。

戻ってきてしばらくするとなんだかドタバタ音がする。

ひょっとしてまたネズミか?と覗いたら・・・・

e0196073_19561552.jpg

(キモイので縮小しましたw)

ひょっとしなくってもネズミ(号泣)

気持ち悪いのでユウコリンにお願いして取ってもらった。

ペンチで掴むユウコリン・・・追う狩人。

外に出て放り投げてくれた。

お礼奉公は続いている?(怖)

ってかまだ目が開いてないネズミの子をどこで見つけて来たのだろう?

外出制限せねば。

本日の収穫は1ジェリー(困)

e0196073_20301.jpg



普段はおとなしくされるがまま(笑)

e0196073_2041164.jpg


おばちゃん(シャンちゃん)は先日お誕生日を迎え11才になりました。
お腹の毛・・・寅刈り・・・だれだ!!!

e0196073_2054490.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-07-17 20:06 | Daily life
今日はうちで働いてる人に地デジチューナーを買ってきてと頼まれ苫小牧へ。

地元のホームセンターにはもう1台も無い。

苫小牧に行きゃ~有るだろうと思って行ったのに・・・・無い・・・

あらゆる家電量販店やホームセンター回ったけど在庫無しだって。

んじゃ田舎ぢゃ!って静内のホーマックに電話してみたら有りました。

土日に無くなる可能性もあるのでお取り置きを頼んじゃった。



私が寝ながら観るTVはアナログチックな14インチ。

パソコンを置いている巨大なラックの下の棚に置いてるので大きなTVを買っても置けないしと先週チューナーを取り付けたらあらら画面超綺麗(笑)

どうせ1時間も起きていられないしこれでいいのだ!



んで苫小牧に行って手ぶらで帰るのもなんなのでキャットタワーを買った。
(なぜにキャットタワーなのだ?)

自宅に戻って組み立てて出来上がった3段キャットタワーをニャンコに披露。

e0196073_2144696.jpg


怖がって全く近付いてもくれませんからぁぁぁぁぁぁ!

無理やり2段目に乗せたらネズミのおもちゃで30秒ほど遊んで去って行った・・・。

親の心 子知らずw

いや感謝もされてる。

昨日なんて小さなネズミ咥えて戻って来てポトっと置かれたし。

e0196073_21421996.jpg


ギャァァァァァ!!!って叫んだら外に持って行ってくれた。

いやいやお礼はいいから(涙)

早く狩人を卒業してくれたまえ(願)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-15 21:45 | Daily life
遂に収穫の日が来たよ~二十日大根だけど二十日以上かかった大根。

間引いたんだけど小さく育ってしまったわ。

きゅうりも日照不足で変に曲がってるし。

・・・って老人の日記になってきたわ(大笑)

e0196073_212694.jpg



バラも3年目に突入でゴッソリ咲いた。

まだまだ大きくしたいので地植えにしたいんだけどどこにしようか悩むとこ。

何せ庭が広くって・・・って言ってみたい(笑)

e0196073_21283068.jpg



ニャンも住みついたような住みついてないような・・・。

猫って子供の頃にしか飼ってないからもう飼い方を忘れちまったよ。

最近は爪を立てなくなってきた・・・収穫か?

犬とは全く違うので両方いると楽しいなぁ♪♪

e0196073_2133294.jpg



んで町内会で大イベントを行う計画。

役員だからあれやこれやたーーいへん。

お酒も焼肉もありますよってイベントなので参加者も多そうな予感。

予算30万で300人参加されたら・・・・・・・・・・・・どうしよ?みたいな。

これから色んなイベントが目白押しなので忙しくなりそうで鬱。
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-11 21:37 | Daily life
昨日またみんなで焼肉祭り。

午後4時から開始。

e0196073_22335062.jpg


開始時は15人だったのにどんどん増えて25人に。

どんだけぇ~~~~!

焼肉台2台ではみんなのお腹が満たされない状態に。

食べられなかった・・・またしても食べられなかった・・・。

結局は女4人が残り後片付け。

0時を回ってた(疲)

ニャンの姿が見当たらなかったので暗闇で呼んでみたら遠くから走り寄ってきた。

ちょーーーーーーー可愛いんですけど。

んで一緒に寝た。

しかし目覚めると猫が犬にかわってた(笑)

寝てる間に場所取り合戦があったのかな?

今日は半日屍状態。

しかも暑いにもほどがあるピーカン。

クーラー欲しいわ。

夕方になってワンコと散歩に行くと着いてくるニャンコ。

そこに綱をつけずに散歩されてる犬登場。

ニャンコが襲われてとっさに木に登った。

憎き犬が去ったあとに木の上でニャーニャー鳴くニャンコ。

救出作戦開始。

梯子が届かないので軽トラの上に梯子を乗せてさらに高くしてなんとか救出。

ネコって降りられないのか??


プラントライトが届いたのでお天気が悪い日にはこれで種に光を浴びせている。

無事に芽がでるか不安。

e0196073_22424772.jpg



しかし暑い。

寝苦しい夜になりそうだ(溜息)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-10 22:43 | Daily life
またタイトル長くなったわ(笑)

犬vs猫

うちのワンコは小心者でニャンコは犬を怖がらず地味~に縮まってきたふたりの距離。

玄関を開けていると部屋に入って来るニャンだけど寝る時間になると休憩所へ帰って行く。

まだ落ち着かないんだろうな。

冬になるまでにはなんとか家猫にしないと。

e0196073_22134359.jpg




収穫の季節が来た。

去年プランターで育てたイチゴ。

冬の間は裏にただ穴を掘って植えてたんだけど生き生きしてきたので花畑に移動。

生りました!

私ではない誰かの胃袋に納まった模様。

e0196073_22181817.jpg


トマトも数珠なりに生ってるしキュウリもすでに2本収穫。

かぼちゃは他人の敷地を脅かすほど伸びるにいいだけ伸びてる。



あぁぁぁぁ~何か地味過ぎ。

地味にもほどがあるほど地味ぢゃん。

植物ついでなんだけど先日植えたストレリチアの種。

なんだか気候が今一つなので文明の利器の力を借りることに。

ネット検索で見つけたプラントライト。

これでなんとかなるだろうか・・・

明後日到着予定。

e0196073_22233671.jpg





んで明日は町内会の花摘みガールのお仕事。

正直面倒くさいなっ(秘)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-05 22:24 | Daily life
ニャンが退院してきた。

e0196073_2126742.jpg


傷も痛々しくいまだに巨乳だけど乳房炎になるかもらしいので薬を処方された。

休憩所で放してあげたんだけどみんなに「お帰り」って声を掛けられ「ニャーニャー」お返事。

おもむろに放牧地へ向かうニャー。

何かを掘っている。

出て来たのは・・・・・・・ミイラ化したスズメ。

おーーーーーーーーーーーーい!

埋めてたんかい!(大爆笑)

獣医さんに名前を付けて可愛がってくださいと言われうちの女子部で考えた。

出た案が「きゃりーぱみゅぱみゅ」←カリスマモデルの名前。

言ってみたが舌噛むっちゅーねん(大笑)

結局は今まで通りに好きな名前で呼ぶことにした。

そのきゃりーぱみゅぱみゅ↓

e0196073_20542739.gif


素敵過ぎ(大笑)



明日は日本各地でセブンのイベントだね。

すっかり何も無くなり寂しい限り(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-02 20:55 | Daily life