ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Daily life( 63 )

今日ニャンコを連れて動物病院へ。

何の抵抗もせずに洗濯ネットに入ってくれた。

いい子、いい子。

久しぶりの親子対面。

わかってるのかな・・・自分の子だってこと?

痛いことしちゃってごめんね。

明日迎えに行くからね。


帰りに一緒に行ってくれた女の子とステーキを食べた。

そのあとにホームセンターに寄り買った!

扇風機(笑)

いいぞ!イカスぞ扇風機!

このレトロな扇風機で夏を乗り切るぞ(大笑)

e0196073_223189.jpg



夕方ゴルフ班をお迎えに。

昼間に行ったステーキ屋さんw

んでまたステーキを食べた。

飽きた。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-01 22:04 | Daily life
「部屋とYシャツと私」風なタイトルに(笑)

タイトルいっつも悩むわ。

今日石垣島から届きましたぁ。

ストレリチアオーガスタ(ニコライ)の種が。

発芽まで1ヶ月~2ヶ月だって。

途中で挫折しないように頑張ろうっと。

種に付いてるオレンジ色のはタフトって言う毛らしく種まきをする前に取るらしい。

e0196073_2237886.jpg





ニャン子の避妊手術の予約をした。

明日の10時から11時位までに連れてきて欲しいって。

洗濯ネットに入れるのうまくいくか心配。

ってかその前にその時間にうちの周囲にいるかが心配。

仔猫がいた頃は9時~9時半にご飯をやってて今でもその時間外に出るとニャーニャー言いながら来るので何とかなるかな?

明日1日入院して翌日退院予定。

恨まれていなくなっちゃうかもだけどそれでいいのだ!←バカボンかいっ!(笑)



昨日また貰っちゃいましたさりーちゃんにお土産を。

いつもいつもありがとね。

デンデンのマスクはいざと言う時に(大爆笑)

e0196073_2245295.jpg
e0196073_22455724.jpg



んで昨日のお花。

e0196073_22475714.jpg


昨日のお花だけど今日のお花も明日のお花もなーーーい(謎)
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-30 22:49 | Daily life
今朝最後の御飯を持ってネコ家を訪ねると・・・・

入口でシャリシャリ音がする。

なんだ?と思いながらネコ家に足を踏み入れると


ハトーーーーーーーーーーー!


我が家に住みついてたハト??がニャーに羽を毟られてた。

しかも頭が無い。

e0196073_221942.jpg


今までは遭遇してもお互い知らん振りだったのに・・・・

油断させておいて獲ったんだわ。

野生ネコ怖い。

なんか可愛らしさ半減した瞬間だったけど生きぬく為の手段だと(涙)

羽を毟っていたけど食べてる気配も無く・・・・・

見なかった・・・

私は何も見てなーーいと思い込み餌をやるといつものように母を先頭に近寄って来るネコ達。


お昼にうちの女性スタッフが仔猫を連れて行くと言うので母親を休憩室に連れて行きその隙にお別れ。

居なくなった仔猫をニャーニャー言いながらしばらく探してたんだって。

この話を聞いてちょっと泣けてしまった。

でもノラになるより里親に引き取られて幸せに暮らす方が絶対にいいし。

里親を探してくれる条件で母猫の避妊手術をなんとかして欲しいと。

日を見て早く手術を受けさせようと思う。

所詮はノラだけどこのままじゃいけないと思うし。

他所に行って同じことを繰り返すのも嫌だし。

関わった責任って言うかね。


夕方ネコ家に行ったらニャーニャー言いながら出てきた。

鼻の横が赤かったのでどうした??とか思ってじっと見たら左手に羽が。

覗いたら・・・・

ハトを喰ってた最中だったみたいーーーーー!

e0196073_22281240.jpg




この子は野生でもたくましく生きて行けると実感した瞬間。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-27 22:30 | Daily life
これは雌花か?雄花か?

今真っ暗闇の中をだいたいこの辺か?と撮影したので適当もいいとこだけど(笑)

粘土質の土壌で頑張ってるわ・・・昨年秋に裏の空き地を掘っただけの畑。

石灰だけは混ぜたんだけど畑には向かなそうな粘土質・・・なのに・・・頑張ってるぞ!かぼちゃ!

キューリやトマトがイマイチなのでなんとか実になってくれ。

虫よ受粉を頼んだぞ!(虫任せ)

e0196073_20402957.jpg



いよいよだ。

ドラマJINがとうとうクライマックス。

あと15分ほどで始まるんだけどワクワクな反面で終わっちゃうって残尿感(大笑)

今日もまた泣いちゃうんだろうな・・・
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-26 20:42 | Daily life
やっと初夏らしくなってきた。

今年初めてストーブの電源を切ってる(寒がりなもんで)

でも20℃よりは全然低い気温だとは思うんだけど今まで寒過ぎたしそのギャップかなっ。

シャクナゲの花が咲いた。

ここにはよく熊蜂がやってくる。

蜂だけではなく蟻や様々な虫が蜜を求めてやってくる。

けど短命なんだよね・・・1週間も持たずに散ってしまうのよ。

e0196073_236638.jpg



昨日2階を掃除しててフラフープが出てきた。

お友達の子供が忘れて行った物なんだけど。

その当時は回せなかった・・・・全く回せなかったのに久しぶりにやったらクルクル回った!

どうせ出来ないしって力を抜いてやったからなのか?なぜか1分くらい回せた。

妙に感動(大笑)

久しぶりに子供に戻った瞬間だったわ。

そう言えばボコボコが付いた大きなフラフープで南海キャンディーズの静ちゃんが痩せたっけ・・・

e0196073_23142460.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-06-11 23:15 | Daily life
気持ち悪いほど伸びてきた、ごーっそりと!(笑)

間引くのにはまだ早いので葉が4枚になるまで観察するべし。

e0196073_20293969.jpg


今日はパイレーツ(だっちゅーのぢゃないよ)を観に行く予定だったのに猫と遊んでいたら午後になってしまい断念。(まだ飼ってはいない)

これだけは絶対に劇場で観ないと。

あとワイルドスピードも(まだまだ先)

んで深夜に放送されてた「 モ テ キ 」

コミックは読んでなかったんだけどすっげー面白かったのさ。

眠い目を擦りながら観たもんさ。

でも劇場で観る勇気はないので(大笑)DVDが出たら速攻レンタルしようかと。

森山未來君って地味~な感じだったけどこのドラマでは好演だったなぁ~って。

e0196073_2040117.jpg



夕方ゴルフ班をお迎えに行った時にMMさんの御主人MMさんに

「おい!お前顔まん丸だぞ!」と言われた。

わかってるっちゅーの!(涙)

顔・・・重いし・・・(大笑)

体重は減ったのになぁ・・・どこが減ったんだろうか?

あ!そうそう。

腹筋してたら尾てい骨の皮が1センチくらい剥けた。

やっぱ尻尾長いのかしら?やーね。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-09 20:44 | Daily life
1匹だけ飼うことになりそー。
だって可愛いんですもの。
できれば全部飼いたいけど無理だし。
我が家のワンコに仔猫を近付けてみたら攻撃するそぶりがなかった。

e0196073_2041413.jpg


千歳のアウトレットに行った。
相変わらずアジア系の観光客がワンサカ。
ドラッグストアーで何を買ってるかカゴを覗いたら

ツメキリ!
たーくさんの爪切りっす。

噂は本当だったのね。
でも何で爪切りなんだろう?
ありそうだけどなっ。

夕方戻るとスタッフ君達が焼肉をやると。
お金出すよと言ったら会費集めたしって。
知らんふりをするのも嫌なのでビールを差し入れして参加。
先ほど終了。

今日はやっと初夏って感じの暖かさになりテンション上がったのかな?
楽しかったです♪♪
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-05 20:50 | Daily life
デブにブレーキが掛からないので本日より1週間の予定で禁酒。
自宅でアルコールを我慢するのはさほど苦ではなーーーい。
無ければ飲まないしあれば飲む・・・あるだけ飲むみたいな。ぉぃっ(笑)

今日はbBの6ヶ月点検に。
代車が無いってことで担当者の自家用車を貸してくれた。
流れていた音楽・・・・ドリカムの未来予想図。
はぁ~久しぶりに聴いたけどやっぱ良い曲だわ。

点検が終わってからアウトレットへ。
お友達の誕生日プレゼントを買いに。

ついでなので以前から狙っていたfrancfrankがディズニーとコラボしたカップ&ソーサーを買った。
やっぱいいわ~。
ってコーヒーあまり飲まないんだけどね。
e0196073_22371947.jpg


いや~戻って来たね中国の人達が。
アウトレットの中ってば大賑わいだったわ。
一時期全く見なかったのに。
登別や洞爺の温泉街にもきっとたくさん押し寄せてるんだろうな。
まぁいいことだけど。

北海道土産屋さんの一角にズラリ並べられたガラナ。
本当に北海道でしか売ってないのかな?
e0196073_22415474.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-29 22:42 | Daily life
ダスキンでモップ等々をレンタルしてるんだけどお試しで空気清浄機はいかがですか?って。

ノルマがあるんだろうな・・・きっと。

あまりにも熱心に言うのでお試し(無料)で借りてみた。

いいね・・・確かにいい。

月額の支払を考えたら1年未満に買えちゃうレンタル料。

いい!ってことがわかったので買おう!

お試しで終わらせることを許してくださいダスキンレディ(笑)

e0196073_22182726.jpg




今日はここ書き終わってからご飯♥

家族は現在高いびき中。

さりーちゃんが沖縄のお土産に買ってきてくれたご飯の塩を振りかけようと。

いつもありがとう!

e0196073_22213836.jpg





そんで京都・・・・つづく←タイトルにしておいて(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-25 22:23 | Daily life
超カワイイし♪♪

でも飼えないし。

写真あまりにもピンボケなので小さくした。

栗毛トラが2匹。三毛が2匹。黒毛が2匹。黒の下半身だけシマシマが1匹。

動き出したらどうしよー。

6/7匹は目が開いたしなぁ・・・・悩みだわw

e0196073_2211556.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-24 22:11 | Daily life