ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Daily life( 63 )

鳩が巣から卵を落とした。

落ちた卵は拾わんのね親鳩は。

捨てるのも微妙だしどうしよーって窓枠に放置してたら

誰かが植えた。

チューリップの隣に植えた。

どんな子鳩が生まれるかしら?って・・・コラコラ

e0196073_23392879.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-19 23:39 | Daily life
あははははははは

また買ってしまった超無駄なダイエット本。

e0196073_2237526.jpg


枕入れて寝てるだけで痩せるならこの世の中デブなんて居ないっちゅーの。

みんな寝るっちゅーの。



昨日牛テールを求めて苫小牧のスーパーまで。

売ってませんでした。

どうにも諦められずに地元に戻ってお肉屋さんに行って聞いたら売ってるし。

カット売りはしないと言うので1本買ってきた。

帰り道に放牧された牛・・・微妙ぉぉぉぉぅぅぅ

今日1/3ほど切り取って6時間かけてテールスープを作った。

めっちゃウマーーーーー!

おまけにご飯をぶち込んだらさらにウマーーーーー!

コムタンクッパ最高♥

きっときっと体重リバウンドちうだと思うけどもう気にしない←気にしろーーーー!
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-18 22:48 | Daily life
増えてた・・・

今朝見たら仔猫が増えてたーーーーーーー!

6匹ぢゃなくって7匹も産んでたし(驚)

新米母さん頑張れ!って・・・・仔猫どうしよう(悩)

里親を探さねばw

e0196073_05320.jpg


↑馬の御飯の草の中。。。

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-18 00:05 | Daily life
本日出勤簿あーんど賃金台帳提出の締切日だった。
うっかり忘れてた。

午後になり何故かふと思い出したので頑張ったけど間に合わなかったわ。

明日中になんとかせねば。

e0196073_23291623.jpg



ニャーが仔猫を連れてあっちこっちと移動中。

馬に踏まれなきゃいいけど…。

夕方飼葉の後に閉め出されたみたいでワンコの散歩の時にニャーニャー近付いて来た。

戸を開けてやると仔猫が一斉に鳴き出した。
さすが野良な仔猫なので親が来るまで気配を消してるのね。

みんな元気に大きくなるのだよ。
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-16 22:25 | Daily life
去年はとーっても小さな庭で栽培したトマト&きゅーり。

今年はチューリップの球根を植えたので新たな場所を畑に。

北海道ってばまだ朝晩は寒いので超小さなビニールハウスを作って苗を植えた。

かおりん命名「畑ガール」二日酔いっぽかったけど完成させたぞっと!

e0196073_20333960.jpg




そして他人家の桜も満開になりました!(大笑)

e0196073_20351485.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-15 20:36 | Daily life
産んでしまったYO!妊婦さんが・・・・

いつの間にか「ニャン」って名前まで付いているし。

子猫6匹。

子猫連れて自分家に帰れないだろうし・・・出産祝いってことで栄養満点な餌を買ってきてあげた。

ニャンが来てからネズミに餌を荒らされることも無くなったし、たまーに自慢気にネズミを取って見せたりもするらしい。

報酬です日々の労働に感謝して(笑)

子猫が歩けるようになったら帰るんだよ・・・自分家に。

子育て終わったらまた来てね!



・・・・ってもう帰らない予感がする。

ニャー!って呼べば飛んでくるし・・・



鳩の夫婦もかれこれ4年は居る。

しゅっちゅう子供を産んでいる。

糞が酷いので追い出したこともあったけど外にずーっと居て可哀相なので諦めた。

e0196073_2019317.jpg


親鳩なのか子鳩なのかさっぱりわかりませんが(笑)

桜も7分咲きってとこかな?

e0196073_20222756.jpg




そして夜は焼肉屋さんで宴会。

信用できる焼肉店なのでレバ刺しやユッケも頂きました。

楽しかったでーす♪♪

e0196073_20251749.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-14 23:59 | Daily life
重い腰・・・改め 重い身体をあげて行って来ました免許証更新。

化粧するのが面倒だったのでこのまま行く!と言ったら

えぇぇぇぇ!って言われたので仕方なく化粧して行った。

できることならパジャマ&素顔でス~~~~っと行きたかった  ぉぃぉぃ

2時間の違反講習を受けて新しい免許貰って新琴似の牛タン屋さ~んへ♥

大盛り定食を完食♥

e0196073_21132447.jpg


痩せようって気は無いのか!!半分にしておけ!!


一昨日は町内の花壇のお手入れ後に仲間とランチできるパン屋さんへ。

私はサラミピザを。

お友達が頼んだトーストってばアイスクリームが乗ってて超美味そうだった。

e0196073_21181897.jpg


・・・・・・・・・・食い物の話ばかりw


今日雨だったのに桜が咲いてしまった。

e0196073_2124158.jpg


↑真っ暗闇で撮ったら変なとこにピントが合った(大笑)まぁいいさっ!

明日は花見❀

でもまだまだ寒いので焼肉屋さんで(花見ちゃうし)

参加者が20人超えそうで支払いが恐怖・・・・・・・
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-13 21:25 | Daily life
なんだか精神的に肉体的にもダルダルでございます。

右肩も悪化の一途w(衰)

つーことで豚の胎盤ドリンクプラセンタ30000 あ~~んど アスパラドリンクをかましております(笑)

今日は天気も良かったのでお花屋さんへ。

何年も欲しくって欲しくってたまらなかった「テッセン」を買いました♪♪

どこに植えようか考え中。

何せ御殿が広いから(大嘘)

馬の放牧地を2つ潰してマシーンを付けたので両側にスペースが。

片側はドッグランに(ちなみに我が家の愛犬は全力疾走はできませんが)

うちの全員の犬の頭数を合わせると・・・・8頭・・・・なんとか遊べそう。ナントカかいっ!

んで片側に畑を作っちゃおう計画。

今年もキューリとトマトを作るぞ!

土壌作りに3日掛かるのでそれから苗を買ってくるぞっと。



んで免許証の更新まだ行ってません。

なんか面倒。

でも今週中には行かないと。

気が重い・・・ってか身体が重い(大笑)

それでも3キロ痩せたべさ。

間食夜食廃止が功を奏した。

ってか運動して痩せろ!自分!

e0196073_19171945.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-09 19:19 | Daily life
昨日何とか助かって欲しいと祈っていた人が亡くなられた。
あんなに元気だったのに(悲)

事業主としての心得とか色んな面で開業当時から助言してくれていた。
以前雇用して頂いていた社長は現在病に伏している。
仕事に関して唯一何でも言ってくれる人だった。
隆兄のいいとこはココ。
悪いとこはココと。
駄目なものは駄目だと正直に言いなさい、それが絶対にプラスになるからと。

私がFDに乗ってた頃、俺は乗れないな~狭いしって(笑)
やめちゃった時には暴走族車はどうした?って。

とっても恥ずかしがり屋で無器用な人だったなっ。
人嫌いな我が家の愛犬も大好きだった人。

去年心筋梗塞で倒れてからタバコもやめて減量もして・・・
先週会った時に「俺がもし馬をやめたら隆兄との縁も切れるのかな?寂しいな」
って冗談交じりで言ってたんだけど何となく自分のことをわかってたのかな?(涙)

もう涙が止まりません。

隆兄、ドッキリだよ、騙されたな!って言って欲しかったよ。

明日お別れです。
天国に行ってもどうか見守っていてください☆
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-06 21:02 | Daily life
4月29日に引き続き本日も東北大震災の募金活動。

明日と明後日で終了。

普段は家でゴロゴロな人なんだけど募金活動のお陰で体調がEE(笑)

イコール!ここんとこの体調不良は運動不足の何物でもない・・・確信w

いやいや「えすとろげんぷりーず」ってのは変わりないと思うんだけどさ(苦笑)

趣味が無くなるとこんなんなっちゃうんだ~~~って痛感 ブヒブヒ

ノーザンホースパークマラソンにでも参加したかったとこだけど・・・

死んじゃうからきっと(大笑) ブヒブヒ

ほーーーーーんと太っちゃってさ~身体が重いったらありゃしない ブヒブヒ

お陰さまで見えるとこはさほど変わらないお陰で

「どこ太ったのよーーー!?」なんて言われちゃったりするんだけど

酷いから・・・妊婦さんだからw

履けるデニムも減ってきたわ・・・

悔しいからサイズ変えないで頑張ってるけど・・・ぼちぼちヤバい感じ(号泣)

で   も   !

ゴムのパンツだけは履かないから。

わっはははははは

e0196073_236812.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-03 23:06 | Daily life