ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Food( 16 )

皆様 明けましておめでとうございます!←ォィォィ今頃書くか?

広告消えたし(ちょき)

いやさ~86の画像を撮ってブログでも書きましょうなんて思いはするのだが、いつも汚い。
色・・・失敗だったかも。
洗車して戻ったら~元の木阿弥みたいな(涙)
ドロドロぢゃなくって凍結防止剤の塩カルで真っ白みたいな。

先日1ヵ月点検に行ったら注意事項が。
走行距離が少ないのでプラグが被る可能性があると。
FDで散々懲りたのに新車でも??って不安になっちまった。
試乗車も走行距離が少なく車庫←→店頭を繰り返してたら被っちゃったんだって。
いやいや私は少なくとも2日に1回は乗ってるので大丈夫だと   思いたい   うん。

街乗り奥様カーなのでハイオクぢゃなくレギュラー入れてるんですけど。
ディラーでは大丈夫って言うんだけどさっ。
まぁいいや。

昨日はさりーちゃんと札幌のJRタワーにあるミクニサッポロへ。
PPOマイルを使い切れずにクーポンに変えたんだけど期限が1月末ってことで日頃の感謝をこめて豪華?ランチっすYO!
てか切れるからってとっても失礼な話ぢゃないですか!
ごめんね(笑)

ミクニプレミアムランチお値段おひとり様1万円コース!
ヒャーーーーーーーーーーー!クーポンぢゃなきゃ絶対に食えない(私限定です)
ざざっと画像を。
今回もツメコマーで詰めちゃって合体画像ですが。

e0196073_19471749.jpg


e0196073_19474531.jpg


美味しかったけど・・・・1万も3千円もさほど変わらないね(大笑)
結局はその時間をどう楽しめたかってことなんだよねきっと。

さりーちゃんとのランチでは千円であっても1万円であっても同じこと。
楽しい時間なら何を食べても一緒なのかも!あはははは

e0196073_19524627.jpg


緊張感が無い!と本人が言うので顔はお蝶夫人にしてみました(大笑)


んでまたしても家族旅行のお土産を貰っちゃった。
毎度毎度ありがとう!

e0196073_19552593.jpg



ここんとこやることが雲固盛りでパニくってますが頑張る!!!
確定申告の準備が遅れちゃったのでネットに湧く時間もあまりありませんが今年も宜しく!
[PR]
by scratch-hit | 2013-01-23 20:00 | Food
今日はさりーちゃんとランチに行って来ました。

千歳のカフェモ・ルタオです。

ルタオと言えばドゥーブルフロマージュで有名でカフェモ・ルタオは姉妹店??なんての?

まいっか(笑)


今日はあいにくの雨。。。いや豪雨?

愛車でビビリながらなんとか到着っすよ。


到着して2,3分も経たない時にさりーちゃんも到着。

大丈夫かな・・・心配だな・・・なんて思ってたので車を見て一安心。

高速道路ってトラックの重みだかなんだかで雨だと足を取られたりするから。


席に着いてからメニューを決めて・・・さりーちゃんは大人のプレート??

私はハンバーグにゃんたら?を注文。

ドリンクとかの単価の高さにちとびっくり!

ランチにはドリンク&デザート付きだったんだけど。

あまり覚えていないけど単品ドリンクは600円を超えていたような・・・

覚えていない自分が悲しいってか笑える←ヴォケてるのにイイワケ(笑)

e0196073_22322367.jpg


別腹ってことで追加で注文したケーキも。

e0196073_2234106.jpg


ちなみにヒイラギの飾りはさりーちゃんのケーキに付いてたのを拝借(大笑)

見栄えが良くなったわ~~~ありがとう♪♪

んで毎度毎度ですが楽しい話をたーーくさんできました。

引き籠りな私が唯一顔筋を使うひと時であります。

あははははは

沖縄でたまたま隣り合わせたけち臭い自慢ジジイの話は超ウケましたぜ(笑)

旅行好きなさりーちゃんでありますが今回もお土産たくさん貰っちゃって本当ありがとう!

e0196073_22505072.jpg


私はタカリだな・・・うんうん(笑)


お別れしてから苫小牧へ。

郵便局で支払を済ませイオンのペットショップでワンコのC/D缶と食材を買い戻ったら・・・・

ワンコの体調が悪い。

昨日から元気が無かったんだけど。

私が出かけてる間に下痢と嘔吐を繰り返してたって。

帰宅時間が遅かったので地元から近い動物病院へ。

重篤な症状は見られないけど便から砂が出てると。

なんか最近砂を舐めたりしてたんだよね。

お腹を触ると痛そうな声を出すので胃腸が悪いのかと点滴して抗生剤の注射をして帰宅。

薬もいっぱい。

e0196073_23048100.jpg


明日また点滴なんだけど良くならないようなら大きな病院へ行こうかと。

家族ですから何としても助けてあげないと。

そんな一日でした。。。
[PR]
by scratch-hit | 2012-12-04 23:05 | Food
今日は喰ったどー!
塩五目野菜ラーメンにチャーシューもトッピングしたどー!

e0196073_2235227.jpg


<画像の右が切れてる うふっ♥>


んで夕方うちでお仕事を手伝ってくれてる九州女子が遊びに来てくれた。
手土産は函館で有名?なケーキ屋さぁ~ん「SNAFFLE'S」のショートケーキとシュークリーム。
それを見た瞬間にダイエット中って文字が飛んだ・・・・消え去った(笑)

e0196073_229689.jpg


生クリームの甘さが丁度良かったぁ♥
んでコーヒーってのも何なので冷蔵庫にあった発泡酒を飲んじゃった。
4本も!
こんなに飲んだのっていったい何日振りだろうか?
だのに全く酔わない。
飲んだ気しないw
”酔い方”を忘れてしまったのだろうか?
とか言いながら~明日二日酔いしたりして♥

一昨日の夜にニャンがネズミを持ち帰りいたぶってた。
なんかその光景を見たくないのでドアを閉めて放置。
あとで死体処理班出動とか思ってたら・・・・・・・・

トイレのドアの前に血だらけの首がチョコンと落ちてた。

e0196073_22173951.gif


<キャリーパミュパミュちゃん画像を使ってごめん>

死体処理どころかワ~ワ~騒いでたまたま我が家に来たユーコリン(私の11才上)に処理をお願いしちゃったよ。
だめ・・・・形が壊れた死体はダメw

はぁ・・・・喰ってるんだよ・・・・ネズミ喰ってるんだよ。
その後に戻って来たニャーは何事も無かったようにネコ缶をたいらげてた。
どんだけ喰うねん(号泣)
[PR]
by scratch-hit | 2011-10-28 22:22 | Food
アホみたいにモバゲーに励む毎日でしたが、そろそろやめようかなと。

イベントが始まると追い詰められるって言うか。

疲れたーーー。

↑↑↑↑↑疲れるまでやるこたぁないのに馬鹿だ私。

ゲームをやり過ぎて(因果関係は認められない)壊した携帯がやっと戻って来た。

電話帳を更新してなかったので新しい連絡先(この1年半)は全て消えたので電話が鳴っても誰だかわからず放置してしまった。

お友達だったら許してください。

代りに使ってたタブも実は2度も交換。

ゲームで壊した??

3台目は今のとこ壊れずに使えてる。

当たりが悪いとしか考えられない。



昨日は急にルタオのドゥーブルフロマージュが食べたくなり千歳のショップまで。

解凍まで8時間くらい掛かっちゃうので昨日は諦めて一緒に買ってきたプリンを食べた。

e0196073_12171826.jpg


♪♪♪ ま い うー ♪♪♪

んで今日食べたチーズケーキ。

e0196073_12183314.jpg


♪♪♪ ち ょ ー ま い う ー ♪♪♪

お歳暮に送りたいくらいだ。

ツイッターに載せる紅葉写真を撮りたかったんだけどなんかイマイチ。

つーことでルタオの前のイチョウを撮ってみた。

e0196073_12223417.jpg


はぁ・・・すっかり秋だ。

いや初冬だ(号泣)

やだやだ冬は大嫌いだ。

夕方お友達が千歳空港に知り合いを送りに行ったついでに大好物の「めふん」を買って来てくれた。

これは鮭の肝臓と血管の塩漬けなんだけど白飯に合うんだよね。

好き嫌いはあると思うけど・・・グロテスクだし(大笑)

e0196073_12245393.jpg



さぁ~今年も残り少なくなってきた。

何から始めようか・・・
[PR]
by scratch-hit | 2011-10-26 12:31 | Food
またまたさりーちゃんと千歳空港ターミナルビルでランチ016.gif

国内線3Fにある『南翔饅頭店』で話題の小籠包を食べたぁ。

私は蟹チャーハンと小籠包のランチでさりーちゃんは海老チリと小籠包のランチを。

e0196073_1345352.jpg


e0196073_1354574.jpg

↑↑↑盗人した画像(笑)


すっげーーーーーーーーーー美味しかった053.gif

デザートも"もちろん"食べた。

e0196073_1372988.jpg


現在最高体重を記録中ですが我慢なんかできるわけねーーー(笑)

太ってもいいぢゃないか  人間だもの(大笑)

また小籠包をチュルチュルしに行くぞ!っと。

マブヤーの指人形やパックやちんすこうありがとでした053.gif

e0196073_13122051.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-19 23:59 | Food
昨日は会議室にパソコンを持ち込んで駄菓子やらのチョイスを。

七夕(北海道は8月7日)前後にイベントがあって子供達が喜ぶことをしよーってことになったゆえに。

年に2度ほどヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなんかをやってるんだけど大好評なんだよね。

今回は我々の会の蓄えの中から5万ほど使うことになったんだけど駄菓子なんかを選ぶのもう大変。

いちいち盛り上がるみたいな。

みんな子供に戻っちゃってた(笑)

2時間騒いだ〆は身近な話題満載な2ちゃんねるを見て大騒ぎ。

ランチに行って結局4時間経過。。。

暇ね~我々w



今朝4時頃に何やらうるさくて目が覚めたらワンとニャンが私の横で寝る権利を巡り争奪戦。

仲良くしてくれ!んで両側に別々に寝てくれ!

私モテモテ(大笑)



以前ケンミンショーで紹介されてた「ミカエル堂シュードーナツ」の再放送を観た。

どうしても食べたくって再現してみた。

揚げパンの中にひき肉とキャベツ炒めが入ってるシンプルな物なんだけど。

e0196073_23424165.jpg


かなーり濃い味(塩コショー)にしたのになんか微妙だった(沈)

んで揚げパンにはアイスクリームが合うの知ってますか?

今度はそっちにするわ。

今晩は生姜焼きも作った。

昨日食べたランチのマネ(笑)

こっちは美味かった。

e0196073_2345442.jpg




昼間は玄関で寝てるニャー。

いつも手だけ見える。

e0196073_234649100.jpg


試しに青くしてみたら~まるでドラえもんが寝てるよーだ(大笑)

e0196073_23475919.jpg



私バカ?
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-14 23:48 | Food
今日はさりーちゃんとラーメンを食べに行ってきた。

今話題のグルーポン。

ご馳走になっちゃったよ、ありがとね♪♪

私は焦がしネギの醤油ラーメンを。

e0196073_95435100.jpg


さりーちゃんはつけ麺を。

e0196073_9554076.jpg


考えてみたら一緒にラーメンを食べる機会って数えるほどしかなかったかも。

女だらけの温泉の二次会で食べたような・・・食べなかったような・・・(笑)


場所を変えてお茶をしようと。

メニューを見ていて我慢できずにホットケーキもオーダー。

e0196073_9585191.jpg


どんだけ喰う!(大笑)

ホットケーキを食べながらサーティーワンのクレープも食べたい話を。

何せ育ちざかりだからさっ!


そんな腹十二分目だった水曜日。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-29 23:59 | Food
地元のスーパーで見つけて食べ捲ったおかき。

なぜか最近は売らなくなっちゃったので楽天で買った。

製造段階で割れちゃった黒豆おかきなんだけど塩味が超いいのよ。

いや道民なら「しょっぱい!」

関西なら「辛い!」とか言われちゃうほどの塩味なんだけど。

もう指まで食べちゃう勢いで嵌まってた。

320g入りを3袋買って1袋のほぼ90%は食べたんだけど・・・・・



急に飽きた。

なんで?なんで?みたいな。

ほどほどにしなさいってことかしらネ(笑)

e0196073_22143072.jpg




今日は午前中に掃除しまくって~(ダスキンのモップ類を交換する日だから)

午後からはレイトン教授をやりまくって~

何となく終わった(笑)

昨日動きまくったせいか今日は体調が超EE。

体調がEEって病弱で寝込んでるわけでもないんだけどね(大笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-14 22:20 | Food
今日は町内のガーデニングのお手入れの日。

珍しく10人以上の元お嬢様達が集まってくれた(笑)
なので予定より早く終了。
1時間半立ったりしゃがんだりを繰り返して枯れた花を摘んだので腰が痛いべ。

<・・・案外先日のフラフープのせいか?・・・>

お姉様のbBとツーショット☆
e0196073_19555421.jpg

赤いbBってあまり見かけないかも。
可愛いけど私には似合わんなっ(大笑)

終わってから恒例の奥様ランチへ。
今日は焼肉屋さ~んが休みだったのでパン屋さんで。
メニューが凄く増えてて新メニューのラム肉のワンプレートをオーダー。

e0196073_1958057.jpg

こんなお皿が好き!皿かいっ!

<・・・ホワイトキッチンの方が美味いや・・・>

2時間ほど世間話をして終了☆


今ガッツリ嵌まってる韓国ドラマ『チャンファ・ホンリョン』
この時期放送は北海道だけかもだけどドロドロドロドロして超面白い♪♪
現在100話超え(全150話)なんだけど最初から何話かは観てなかったのでGEOでオンラインレンタル。
2日で届き昨日10話まで一気に観て返却の為に投函。
便利だね・・・なんでも自宅で揃うって←今頃かい(大笑)

e0196073_206599.jpg



レイトン教授と奇跡の仮面。
もうすぐ終わりだったのに昨日間違えて全部消してしまった(号泣)
悔しいので寝る間も惜しんで再びクイズと格闘。
今晩あたりに消しちゃったとこまで到達しそう。

さて続きやろーっと(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-13 20:10 | Food
いや~初夏らしくなってきた!嬉すぃ~!

そんな時になぜかモツ煮込みが食べたくなり4時間かけて煮込んだ。

歯が無くても食べられるほど柔らかくなった(大笑)

e0196073_20113770.jpg


御近所にお年寄りが居たら配るとこなんだけど居ないし(大嘘)


去年のお誕生日にかおりんに貰ったトマトとシソの種を撒いてみた。

去年は撒く時期を逃しちゃったんだよね。

今朝トマトの芽が元気に出てた!ウジャウジャと。

これ鉢も要らないのでキッチンガーデンには最高かも。

e0196073_201795.jpg





コンセプトカー。

MAZDAのshinari売り出せばいいのに。

そんなに嫌いじゃない。

てか実際売られたら価格が超高そうだけど。

BMWのコンセプトカーもいいなぁ・・・。

てかFD乗りたいな・・・トホホ

e0196073_20202746.jpg


e0196073_2020523.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-06-07 20:21 | Food