ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

カテゴリ:Others( 47 )

先日廃車を決めた愛車の中に残していた荷物を引き取りに旭川へ。
下道で行って大失敗。
自衛隊の車で大渋滞して3時間半も掛かってしまった。
当初の予定はYANASEに行った帰りに美瑛観光でもしましょって思ってたのに。。。

お昼過ぎに着いて車内から私物をおろした。
9年も乗った車との別れは寂しいもんだったわ(涙)

e0196073_2035294.jpg


直してあげなくってごめんなさい。
そしてありがとう!

フロントの方にお礼を言い帰路へ。
CDチェンジャー?の中に最新版のCDを6枚置き忘れたことに気付いたけど諦めた。

美瑛に行く前にイオンでお買い物。
気が付けばもう14時を回ってた(汗)

美瑛は諦めて高速を飛ばして帰って来たんだけど眠くって参ったぜ。

昨日は町内の草むしりをしまくったあとに来客があり激疲れ。
生活のパターンが変わると酷く疲れる今日この頃w

もう若くないと痛感する(号泣)

ブログのノルマの3日終了。。。
1日抜けたけどねっ!

可愛い猫じゃらしの画像で〆ますでございます(笑)

e0196073_2047335.jpg


元気があったら~続けますので(大笑)
[PR]
by scratch-hit | 2014-07-04 20:49 | Others
我が家の愛犬シャンちゃんが本日めでたく14歳のお誕生日を迎えました。
椎間板ヘルニアや子宮癌&おっぱい摘出の大手術に耐え、現在は尿石症を抱えているにもかかわらず元気元気で本当にありがたい限りです。
人間の年齢に例えると72歳だって!
まだまだ長生きしてくださいね☆

e0196073_2221307.jpg


いつまで経ってもワンコと犬猿の仲のニャンコも、昼夜問わず近隣の警備に励んでる次第です。
夏になると自らカラダを絞り、狩りに勤しむアスリート(笑)
恐ろしくデカイ獲物が爪とぎサークルの中に横たわっていたりすることも。
(猫は基本2階の部屋で暮らしている)
我が家に来た頃には玄関でバラバラ殺人をしていた凶悪犯だったのに成長したものだ(違)

e0196073_22292838.jpg



「父さん・・・このブログ・・・1年放置していたわけで・・・」←北の国からの純風←しつこい?(笑)


放置はしていましたが、それなりにそれなりの事はやっております。
どんなんやねーーん。


先日9年乗った愛車のベンツが壊れまして(足回り)、部品代だけの見積もりが80万超え~~~!!!
もうヘラヘラ笑っちゃいましたYO!!!
おまけに車検と来たもんだ。
100万超えちゃうぢゃーーーーん!!!
さらにヘラヘラ笑っちゃいまして・・・・・・・・・・・・家族会議突入ですわ。

結果、廃車決定!
もう雑品ですよ奥さん(ぱー)
4文字で言ったら~大型ゴミですよ奥さん。

本当はまた買ってあげたかったけど、なにせ奥様が3年ごとに車を入れ替えたもんですから諦めていただきました。
計算したらこの7年に私の車でベンツ1台分使ってるしw
いやいや諦めてもらったってのは冗談で、ゴルフクラブが4つ積める国産車でいいって言うもんで、近所のトヨタでハイブリットのハリアーを購入しました。

e0196073_22491331.jpg


納車は9月。
まぁ指を骨折しちゃってますから指の完治と共にって感じでしょうか。

近況でした。。。奥様が浪費家って報告か?


ブログ2日目終了(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2014-07-02 22:54 | Others
いやん、ここの存在うっかり忘れてたし(大笑)
広告出まくりだし・・・

本日さりーちゃんに『桜で終わってるし』

って言われまして「広告を消しちゃる!」って勢いでパソコンを打っております。。。ハイ♪♪

最後の投稿から約1年?
「父さん・・・最近はすっかりパソコン離れしたわけで・・・」(北の国から風)
スマホで書けるっちゅーのっ。
ってかパスワードとか忘れてたし~ブックマークもしてなかったし←どんな自慢なのだ(笑)

先週?に引き続き今週もさりーちゃんとランチでしたよ父さん(誰?)
e0196073_21193711.jpg


もちろんデザートも☆
e0196073_20552123.jpg


さりげなく愛車も☆
e0196073_21055100.jpg


2時間喋り倒しました!
やっぱ気の知れてる親友はいいね~( ・∀・) !!!
本日は遠いところまで御足労頂きありがとうございました☆
また近々集合だ!
次回は札幌にしましょうね(はぁと)

ネタも無いので我が家のお花でも見せちゃいましょうか。

もう散っちゃった花達。。。

e0196073_2161976.jpg


んで今咲いてる花達。。。

e0196073_2171118.jpg


癒されるね~~~←年齢的なものか?なのか?(´;ω;`)
ピンクのバラはレオナルド・ダヴィンチってので今年買ってタグ付けっぱなしだし(大笑)


ってなことで今度はいつまで続くのでしょうかね?
[PR]
by scratch-hit | 2014-07-01 21:22 | Others
破壊の匠PPOです。

普通ではありえない期間で何でも壊してしまう達人であーる。

先日は1年も使ってないノートパソコンの本体のマウスパッドを破壊し~

そして今回は使い始めて約1年のスマホを破壊した。

最近ブラウザでエラーが連発したり電話の着信ができなかったり画面がフリーズしたりしてた。

何気なーく携帯を裏返したら~ソニーのマークかなんかのとこから亀裂が入ってた。

防水携帯割ったら意味ありませんから。

たまたま入ってた(実はたまたまではない)携帯補償サービスのお蔭で4725円で同機種新品に交換できた。


破壊ダーは今に始まったことではなくとにかく補償系は何でも厚く厚くかけている。

電化製品のほとんどは5年7年とか。

雑なのかね?

扱いが雑?

マウスパッドどうやったら雑な扱いになる??

スマホも割れそうなとこから割れてるし。

いやいや・・・全てはハカイダーだからなのである。ぉぃぉぃぉぃ

新しいスマホですが同じ機種なのになんか全然違う感じ。

作られた時期で違うのかな?

スマホを変えたことでLINEのお友達がいっぱい消えちゃって悲しい。

また「お友達かも?」で見つけたら登録して頂けたらありがたいです。

DOCOMOがiphoneを扱うまでは壊さず使うぞ!!

e0196073_2114443.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2013-04-30 21:03 | Others
昨日は22歳のお誕生日でした。
ちなみにやっちん君が22歳おめでとうと言ってくれたので22歳ってことにします(大笑)
池ポンはめでたくないねってメールを。
わっははははは

プレゼントもたくさん頂きありがとうございました☆

メールやLINEやツイッターでもお祝いをたくさん頂き感謝感謝です。
母や姉も声を届けてくれました。

ネットに嵌ることになったヤフー旅悩みのメンバーからも年1ではありますが毎年忘れずにお祝いしてもらいありがたい限りです。

私を忘れずにいただけてほんとうに幸せでございます。

皆様に出会うとこができたこと、母が産んでくれたこと、父が母に出会ったことを神様に感謝したいです。


ありがとう!

e0196073_22211093.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2013-04-15 22:22 | Others






いつまで続くかワカランが書いてみる(笑)
多分三日で終わりだ。
まぁいい←これ書いてる時点で続ける気がなーーーい風。

最近グッと来て衝動買いしたハタキ。
TVとかの埃を取るのにいいし~なんか買わずにはいられない衝動に駆られた。
今を逃したら~もうこれには出会えないまで思った(大笑)

e0196073_22161275.jpg


足元なんて素敵過ぎ。
ダチョウなんだもの。
羽をつなぐとこなんて~オーストリッチ風さ。

e0196073_2218885.jpg


フランフランとかあの手のショップは端から端まで見たい感じ。
これはフランフランではないけど。

埃を払う勢いで買ったんだけど~なーんとワンコとニャンコがこれを見て大興奮。
ネコジャラシになってしまった(笑)
良い買い物をした・・・・・・・・・と思いたい。

今日は町内会の花壇で使う玉じゃりを買いに苫小牧のホーマックへ。
100㌔買って~86に積んで戻ったんだけどきっとトランク汚れてるわ。
まだ下してない。

e0196073_2226495.jpg


んでイオンにできた大阪王将で餃子食べてきた。
ここはTVで見る王将なんだろうか?

e0196073_22284894.jpg


来週は忙しいや。
まぁブタブタしく太ってしまったので少しでも動いて痩せないとだ。
[PR]
by scratch-hit | 2013-04-13 22:33 | Others
ブログに広告出てるし・・・

先日町内会女性部の役員改正がありまして。
大奥総取締 PPOの局誕生であります。
上り詰めたわ~~~私!

って・・・・なんで私やねん(怒)
単なる雑用係りのトップぢゃん。
それにより急に身辺が慌ただしくなり滅入っていたところでサリーちゃんからランチのお誘い。

昨日苫小牧のフレンチレストランで密会(笑)

お誕生日のお祝いをしてくれちゃったんだよーーーーーーーーー053.gif

e0196073_1319181.jpg
e0196073_13195575.jpg
e0196073_13205068.jpg


御馳走になった上にプレゼントもたくさん貰っちゃいまして申し訳ない。
そしてありがとうございました☆

頂いたヴィトンのキーホルダーにさっそく86のキーを付けちゃいました(笑)
イカスぜ!超イカスぜ!
e0196073_2282561.jpg


SKⅡでも美肌目指すわ~~~♪♪

毎年ホントにありがとう!
アナタを一生離さない(大笑)なんでやねんっ

手紙読んで涙出たし。
わっははははは

これからも仲良くしてね。

次回は5月にファラーリのある喫茶店でね。

網走にも行って来ようぜ乗せて行くし(ちょき)
新米社長の顔を見て来よう(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2013-04-12 13:36 | Others
さりーちゃん届いたとです。
マカロン&バスグッズ。

今から食べちゃうんだけどあまりにも可愛いので画像に残したとです。

PPOです・・・PPOです・・・PPOです・・・ヒロシかYO!(笑)

e0196073_21592594.jpg
e0196073_21594067.jpg


どうもありがとうございました(はぁと)


先日破壊されたレンズフードも届きました。
カメラをよーーーく見たら上の部分にも傷が(涙)
本体が壊れなくって良かった・・・とします。

e0196073_2233226.jpg


しっかし最近やることが多すぎ。
確定申告の準備もだけど他にももろもろ有り過ぎるーーーーー!
なぜか客も多いときたもんだ。

1日30時間欲しいっすわ。
死んじゃうw
[PR]
by scratch-hit | 2013-01-31 22:06 | Others
ブログ書かないから広告出てるしw
明日また考えよう←放置ぷれいかいっ
[PR]
by scratch-hit | 2013-01-18 21:29 | Others
ディーラーに車が到着016.gif

ってことで見に行って参りました。

嬉しいーーーーーーーーーーーーーー053.gif

超嬉しいーーーーーーーーーーーーーー053.gif

e0196073_13291157.jpg


白にすれば良かったかな・・・って後悔もしたけどやっぱこの色で良かった!

イメージ通りだった。

これからナビや部品やナンバーを取り付けて納車になります。

もう小躍りしたい感じ←有頂天な様子


冬タイヤとホイールも買ったしもう準備はバッチリっす。

e0196073_13323780.jpg


今晩眠れるかな・・

--------------

写真追加。。。

下取り車のことでネッツ行ったらナンバー付いてました。

e0196073_1654391.jpg


日曜日納車だって(嬉)
[PR]
by scratch-hit | 2012-11-02 13:34 | Others