ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から仕事が解禁。
解禁ってのも変だけど。

東北大震災の募金活動に参加。
私はプラカード持ち(笑)

そこへ・・・チームナックス登場!
リーダー森崎さんだけ不参加だったみたい。

もうキャーキャー騒いぢゃったわよ奥さん達(大笑)

ハナタレナックスって番組の撮影。

広報の人が撮影だってことを教えてくれたんだけど写真撮影とツイッター書き込みは禁止と。
知った人が押し寄せて撮影に支障が出ちゃう可能性があるからだって。
耐えた(大笑)
押し寄せてくれた方がありがたいんだけどなぁ・・・。
一般のお客さんはカメラ向けてたしツイッターでつぶやいたと思うんですけど。

募金のお仕事も終わってひと息ついてたら安田顕さんと戸次重幸さんが控室の外にいた。
握手してもらっちゃったべさ安田顕さんに。
少し話をさせてもらったけど感じEE。

北海道の大スターチームナックスこれからも活躍してくださいね!
応援してるよー♪♪

e0196073_22113968.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-04-29 22:13 | Others
明日から2泊3日関西を攻めて来るので本日給料支払い完了。

旅って言うよりマイル消化?みたいな。

関西行くより韓国の方が少ないマイルだけどどーしても行きたい東大寺。

しかし時間がなく滞在時間1時間弱。

なんとか間に合わせなきゃとスーツケースはやめ。

飛行機から降りたらダッシュでリムジンバスに乗らなきゃだから機内に持ち込めるバッグを買った。

スーツケースでも機内持ち込めるって思うでしょ?

右肩がダメチンなので座席の下に入れたいんだ(涙)

e0196073_21512543.jpg


最近は調子いいんだけどふとした瞬間にギャーーーーーーーーー!!ってなるから。

これやった人ぢゃなきゃわからないって思うんだけど(苦笑)

翌日はPPOが関西に行くってことでMMOさんとかおりんが来てくれることになった。

串揚げ?屋さんとかMMOさんの”島”を荒らしてみる予定。
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-24 21:57 | Travel
最近毎日遊びに来てるニャンコ。

すごく人懐っこい女の子。

e0196073_2172877.jpg


この子はどうやらガーデニングが得意なKさんのとこから遊びに来ているらしい情報(笑)

朝から夕方近くまでうちの敷地内で黄昏てる。

よーく見るとお腹がポンポコポン。

おっぱいも張っていて妊婦さんらしいので名前は「妊婦さん」

家族には特に懐いていてニャーニャー♪言いながら後をついて回っている。

猫嫌いだったのにすっかり猫っ可愛がり(大笑)

どこで子供を産むのかって心配までしている始末。

e0196073_21145891.jpg


-------------------------------------------------

今日は町内会で花壇の雑草をむしり倒した(疲)

居住者の女性はたーーーくさんいるのに参加者はたった10名。

誰かがやる的な考え・・・・何とかならんものか?(怒)

いや私も嫁に来た頃は全く参加してなかったけどさ~

まぁ愚痴はこの辺にして雑草むしりの成果。

先日のブログの写真と比べたらかなりマシになったでしょ?

1時間半頑張りました。

e0196073_21261519.jpg


馬のランニングマシーン本日完成☆

5年間頑張って支払うぞ!

e0196073_21345182.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-04-21 21:35 | Others
今日は江別に印鑑証明書を取りに行った。

本当は昨日行く予定だったのに高速道路に入った途端に視野が狭くなり陽炎が見えるみたいな状態に。
貧血っぽかった。
急いで高速を降りてコンビニの駐車場でコーヒーを飲みしばし休息。
ちょっと良くなったので急いで自宅に戻った。
んでご飯を食べたら何事もなかったかのように復活。
ハラペコだったせい?(大笑)

市役所の帰り道にあるはずのチキンペッカー。
こ洒落たネーミングだけど『鳥せいチェーン』
帯広に行ってた頃はしょっちゅう食べてたなぁ(遠い目)
超アナログなナビ搭載の家族号で行ったんだけど近くで案内終了。
見渡すもなーーい。
「ほれ!もう少し先を左」とか「惜しい!1本手前で曲がっちゃったよ」とか言って欲しいっちゅーの。
案内終了しちゃったしグルグルグルグル回ってやっと発見よ。
結局頼りになるのは自分の勘と根性だけだわ。
e0196073_20272855.jpg


e0196073_20283893.jpg


炭火焼はいいね~塩味もバッチリでまいう~~~~♪♪

ダルビッシュ好投ちう。
今日は勝って欲しいなぁ。
鶴岡君早く復帰してね!
待ってるぜい☆

e0196073_20305693.jpg


MAS@君から結婚報告メールが届いた。
初めて静内のMAZDAで会ってから何年経ったのでしょう?8,9年?
親のように嬉しいわ(大笑)
本当おめでとう♪♪
幸せになってくださいね(ちょき)
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-19 20:34 | Food
先日ゴールデンで放送された『有田とマツコと男と女』
素人さん50人との対談番組なんだけど。
何せ深夜番組なので滅多に見られない。
(予約する時に番組表から見つけられてない)

昨日偶然目が覚めたけど10分持たなかった(残尿感)
恋愛や女を語る童貞君の話が面白いのに。
見た目は超普通な女の子が夜は凄いんですとか語ったり。
来週は予約しておくぞ!っと。
e0196073_22592367.jpg


最近ネットで話題沸騰の東北大震災予言者小林朝夫さんって小林亜星さんの息子さんだったのね。
ネットで叩かれて叩かれて結局ツイッターもやめたとか。
可哀相ぢゃん。
いじめって最低だよ。

しかしだ福島原発どうなるんだろう?
放射能汚染がチェルノブイリの1/10だか1/100だからしいけどわかり辛い。
広島原爆の50発分らしいよ。
怖いね。

かおりんプレゼントありがとう!
頂いた爪楊枝を持って出てくれるグッズ今日TVで紹介されてたわ(ちょき)

e0196073_2375934.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-04-16 23:11 | Others
今日はたーくさんの皆様からメールを頂きました。

私のことを思い出して頂き本当ありがとうございました。

インターネットで知り合った皆様とかお友達とか本当ありがたかったです(感謝)


今日は免許証の更新に行きたかったんだけど町内会のお仕事。

毎年施設入口にお花を植えていて業者さんとの打ち合わせだったんだけど。

ぬわ~んと2年も前に植えたチューリップの球根がいつの間にか復活してて

花は植えないことになりました。

去年は鹿に喰われちゃったんだよねぇ。

業者さんの話だと去年芽を出さなかった球根が分球したらしい。

見事なの。

一面に生えてるのよ。

e0196073_23324411.jpg


画像はコスモスの残骸でわかり辛いけど。

お花を植えないことにしたので浮いたお金は赤十字に寄付ってことで。

2年に1度お財布をくれるお友達からまた頂いた。

今使ってるMIUMIUのお財布大好きだからこれは来年から使おうと思っている。

e0196073_233733.jpg


馬のランニングマシーン3割位完成。

作業員の皆様ってば時間に厳しく休憩&お昼休みはしっかり休んでる。

そのキッチリさが面白いなぁ~って思う(笑)

e0196073_23402649.jpg


ガテン系の人ってカッコイイなぁ(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-14 23:41 | Daily life
先日さりーちゃんに頂いた「ねんりん屋」さんのバームクーヘン。
もうウッキウキよ♪♪
e0196073_20561168.jpg


毎度ありがとうございます。
私は奈良&大阪&神戸で何をお土産にしたらいいのだろうか。
鹿せんべい以外の方向で(笑)
大阪のコリアンタウンで何か物色してみます(ちょき)

①ウッキウキだったところに忘れかけてた②ウッキウキが届いた。
先日通販で注文した「マダムシンコ」のバームクーヘン。
たーいへん!
e0196073_2105280.jpg


超ウッキッキーぢゃん!

ところが夕方車でゲートを通過時に警備員に呼び止められた。
ぬわ~んと③ウッキッキまで貰っちゃったよ ぉぃぉぃ
同い年の警備員さんなんだけど・・・困るべ・・・。
困るとか思いながらサンキュ♪って貰って帰って来たんだけど。
e0196073_216934.jpg


2日以内に全部たーーーべようっと。
太るわ確実に(笑)

明日は免許証の更新に行こうって思ってたのに町内会のお仕事が入った・・・トホホ

--------------------

車を買ってからほぼ使えてなかったナビの不調の原因がわかった。
走行中もTVが写るようにしちゃったために起った不都合みたい。
まれに起るらしいわ・・・まれに。
TVを取るかナビを取るか・・・考えもんだ(困)
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-13 21:10 | Food
先月からデニムを買おうとショップを回るも好きなものが見つからなかった。

今時ってスキニーが多くって・・・

どうもなじめないんだよね・・・小デブだから。

若かりし頃は体のラインが出るとか胸回りがパコーンって開いた服とか好きだったんだけど。

もうだめでしょ(大笑)

他人の振り見て我が振り直せぢゃないけどおっぱいが出かかってる服を着ている中年を見るとなーんか嫌なんだよね。

脱線した!ふふふ

でショップで見つけられないんだからネットで買っちゃえ!って探して見つけたのよ。

私が好きなレギュラーストレートのデニムを。

e0196073_21363695.jpg


いつものサイズでいつもの裾上げで注文して届いたら・・・・

ガホガホって言うかユルユルって言うか・・・もう話にならないほどのミスサイズ。

日本のサイズとUSAとかって違うんだねw

はぁ・・・1万どぶに捨てたもんだ。

赤十字に寄付した方が良かったわ凹

やっぱ履物は試着しないとダメね←今頃気付いてどうするって話(苦笑)

----------------------------------

プロ野球が開幕した本日「日本ハムvsライオンズ」の中継に釘付け。

ダルビッシュ好投だったけど開幕黒星になってしまった。

小谷野頑張ったのに残念。

-----------------------------------

どうでもいい話だけどトイレに置いていた小さなサボテンが枯れていた。

サボテンを枯らすって。

もう何年も元気に生きのびてくれてたのに・・・

体調が悪かったのはサボテンの祟りなのでしょうか?

ごめんねぇぇぇぇ!
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-12 21:51 | Daily life
余震が続いてるね。

いったいいつまで続くんだろうか?

ここ1週間体調不良もいいとこ。

毎日書こうって思ってたブログも書けないほどだった。

偏頭痛に耐えきれず頭痛薬を飲み過ぎて今度は胃痛発症。

悪循環。

あっちもこっちも痛くって1年分いっぺんに病んだ感じだったわ。

はぁ・・・28日後にまた来るのだろうか・・・恐怖でガリガリに痩せちゃうっちゅーの(大笑)

(痩せられるもんなら痩せてみやがれ!ってんだ!)  ムリムリ


もうすぐ悲しい悲しいお誕生日がやってくる(号泣)

早々とプレゼントを送ってくださったMMOさんありがとうございました。

e0196073_22275945.jpg


そしてさりーちゃんもありがとう☆

e0196073_2229836.jpg


e0196073_22293511.jpg


今日はいっぱい話せたのでストレス発散できました!

お二人のお陰で不調もどこかへ行っちゃったよん♪♪

感謝。。。


そろそろ本家のブログも更新しないとみんなに忘れ去られちゃうわ(´∀`;A
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-11 22:34 | Daily life
先日予約しておいたジャックスパロウのフィギュアが届いた。

リアルぅぅぅ!

ちっと高けぇなぁなんて思ってたけど納得。

もろぢゃん。もろジャックスパロウぢゃん。

e0196073_22425769.jpg


アクリルケースを買って飾らないとだ。

-------------------------------

ハーゲンダッツ。

最近の嵌まりもんはオレンジのクレームブリュレ。

お値段330円。

ちょいとお高めだけど満足できる味(はぁと)

e0196073_22462545.jpg


------------------------------

どうでもEEけどエストロゲンが足りないわ(大笑)

やだやだ。

最近の体調不良はこれだな・・・きっと(号泣)

孫さん凄いね。

100億円寄付だって。

ユニクロの10億でも驚いていたのに。

私の寄付なんて10キロのお米の1粒にも満たないわ。

そんな1粒だけどたくさん集まれば復興の足しになるのかな?

その1粒が2粒になるように頑張りたい。

頑張れ!東北!
[PR]
by scratch-hit | 2011-04-04 22:53 | Others