ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日に日に大きくなってるし。

すっげーーーーーーーーー可愛いんだけどなっ。

飼えないしなっ。

最近ニャンの子を見に来る人が多いので「取られる?」と思ったのか本日お引っ越し。

あまり場所を変えると踏みつぶされる可能性もあるので困ったもんだ。

知り合いが里親を探してくれる獣医さんを知ってると言うのでお願いしようかと。

e0196073_2111165.jpg


ダッシュで撮ったら凄いピンボケで吐きそうになるので超小さくした(苦笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-31 21:12 | Others
MMOさんが面白いと教えてくれたアプリ『Angry Birds』

やばいコレ。。。

すっかり嵌まってしまったYO!

昨日から始めてもう10時間以上はやってると思われ。

目が疲れちゃって涙目になりながらもやめられない・・・助けて!

『Angry Birds Rio』無料版は制覇。

そのあとにインストールした『Angry Birds Seasons』はちと難しいので放置中。

現在『Angry Birds』の2-5。

携帯充電しながらだけど本体がメチャ熱くなってるし指も痛いけど・・・やめたくない。

そう言えばWiiのマリオはまだ1とかだったような・・・(笑)

e0196073_20531753.jpg



禁酒2日目。

ゲームに夢中で酒のことなんかすっかり忘れてた。
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-30 20:54 | Play
デブにブレーキが掛からないので本日より1週間の予定で禁酒。
自宅でアルコールを我慢するのはさほど苦ではなーーーい。
無ければ飲まないしあれば飲む・・・あるだけ飲むみたいな。ぉぃっ(笑)

今日はbBの6ヶ月点検に。
代車が無いってことで担当者の自家用車を貸してくれた。
流れていた音楽・・・・ドリカムの未来予想図。
はぁ~久しぶりに聴いたけどやっぱ良い曲だわ。

点検が終わってからアウトレットへ。
お友達の誕生日プレゼントを買いに。

ついでなので以前から狙っていたfrancfrankがディズニーとコラボしたカップ&ソーサーを買った。
やっぱいいわ~。
ってコーヒーあまり飲まないんだけどね。
e0196073_22371947.jpg


いや~戻って来たね中国の人達が。
アウトレットの中ってば大賑わいだったわ。
一時期全く見なかったのに。
登別や洞爺の温泉街にもきっとたくさん押し寄せてるんだろうな。
まぁいいことだけど。

北海道土産屋さんの一角にズラリ並べられたガラナ。
本当に北海道でしか売ってないのかな?
e0196073_22415474.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-29 22:42 | Daily life
今日見ちゃったのよ。

ニャーが・・・・

ニャーが・・・

スズメを捕獲する瞬間を
e0196073_20595913.jpg


頭からすっぽり咥えられてるスズメ・・・・

バタバタ暴れてたし。

その瞬間に目が合った!


見たな!見ちゃったな!って目をしたニャーが走り去った。

それから数時間後に巣を見に行ったら何事もなかったように授乳中。

「さっきのスズメ食べちゃった?」って聞いたら「ニャー」って。

やっぱ野生なのかな・・・餌は十分与えてるのに。

なんか瞼に焼きついてるぞ暴れるスズメが
e0196073_2153973.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-28 21:06 | Others
数日前にさりげな~く格安チケットを探してみた。

旅ライフってサイトで見つけました、激安チケを。

千歳~関空10300円(26日限定)
関空~千歳12300円を!
こんな安いの初めてなので早速購入。
往復千円プラスしてクラスJに変更しても安っ。

ホテルをじゃらんや楽天で物色もいいのがない。
ってことでグランヴィア京都のサイトを見てたらこれまた素敵なプランを見つけた。
スーペリアツイン(34㎡・景観指定なし)で12000円。
合計しても安っ!こんなツアーにお目にかかったことがなーーい。

んで行きました・・・勢いで(笑)

まぁ観光できなくってもいいや~ってノリで行ったんだけど東寺にだけは行けた。

e0196073_201817.jpg


やっぱ京都好きだわ。



んで東寺から歩いて迷いながらホテルにチェックイン。

空きがあったのでと景観の良い部屋に変えてくれた!ありがとう!
部屋の窓から電車や東寺が見えたし。

カメラ持って行かなかったので写真は携帯で(イマイチね)

e0196073_20232634.jpg


トイレが自動でフア~って開いて勝手に流して閉まってくれて・・・
これ初だから超感動☆
おひとり様だとビジネスが多いから遭遇したことがなかったわけで(大笑)
欲しい・・・あの便器欲しい!

夕飯はおひとり様でがんこ寿司へ。
e0196073_20301946.jpg


刺身のお造り他もろもろ食べて~コンビニで飲み物調達して~お風呂入って早々寝た。
おひとり様ってば超ヒマで寂しい。あははははは


今度関西に行く時には絶対にさりーちゃんを誘おう!(笑)


話が脱線するけど2,3日前から急に変な迷惑メールが雲固盛り届くようになった。
1日に30以上は来る。
ノイローゼになりそうさ。
迷惑メール対策しても来る(怒)
昨日も夜中に携帯が鳴りっぱなしで寝不足だったわ。
いい加減にして。


今日は梅田でMMOさんと待ち合わせてブランチしてリニューアルした大阪駅探訪。
LUCUA?ファッションビルを覗いてハービスのバス停でお別れ。
忙しい中来てくれてバスが出発するまで居てくれてありがとでした(感謝)
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-27 20:41 | Travel
ダスキンでモップ等々をレンタルしてるんだけどお試しで空気清浄機はいかがですか?って。

ノルマがあるんだろうな・・・きっと。

あまりにも熱心に言うのでお試し(無料)で借りてみた。

いいね・・・確かにいい。

月額の支払を考えたら1年未満に買えちゃうレンタル料。

いい!ってことがわかったので買おう!

お試しで終わらせることを許してくださいダスキンレディ(笑)

e0196073_22182726.jpg




今日はここ書き終わってからご飯♥

家族は現在高いびき中。

さりーちゃんが沖縄のお土産に買ってきてくれたご飯の塩を振りかけようと。

いつもありがとう!

e0196073_22213836.jpg





そんで京都・・・・つづく←タイトルにしておいて(笑)
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-25 22:23 | Daily life
超カワイイし♪♪

でも飼えないし。

写真あまりにもピンボケなので小さくした。

栗毛トラが2匹。三毛が2匹。黒毛が2匹。黒の下半身だけシマシマが1匹。

動き出したらどうしよー。

6/7匹は目が開いたしなぁ・・・・悩みだわw

e0196073_2211556.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-24 22:11 | Daily life
今日はさりーちゃんと待ち合わせてランチに。

メニューたくさんあるのに毎度同じメニューですが。

我々冒険しないたちなので(ホンマかいな)

ってかここのお店はこのラムステーキが美味しいのです。

e0196073_21304563.jpg


んで琉神マブヤー!買ってきてくれましたぁ♥

これチビッコの間で大人気のキャラクター。

沖縄のショーで大活躍してたとか・・・TV番組があったとか・・・

実はよくわからないんだけどとにかく人気の戦隊ヒーロー!

んで我が家のヒーローの横に並べてね♥って言われたので並べてみました。

他のヒーローは2階で眠っています。

e0196073_21394528.jpg


赤髪のシャンクス&ジャックスパロウ&マブヤー&クサマダラオオコビト(大笑)

夢の4ショット(か?)
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-21 21:42 | Food
鳩が巣から卵を落とした。

落ちた卵は拾わんのね親鳩は。

捨てるのも微妙だしどうしよーって窓枠に放置してたら

誰かが植えた。

チューリップの隣に植えた。

どんな子鳩が生まれるかしら?って・・・コラコラ

e0196073_23392879.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-05-19 23:39 | Daily life
あははははははは

また買ってしまった超無駄なダイエット本。

e0196073_2237526.jpg


枕入れて寝てるだけで痩せるならこの世の中デブなんて居ないっちゅーの。

みんな寝るっちゅーの。



昨日牛テールを求めて苫小牧のスーパーまで。

売ってませんでした。

どうにも諦められずに地元に戻ってお肉屋さんに行って聞いたら売ってるし。

カット売りはしないと言うので1本買ってきた。

帰り道に放牧された牛・・・微妙ぉぉぉぉぅぅぅ

今日1/3ほど切り取って6時間かけてテールスープを作った。

めっちゃウマーーーーー!

おまけにご飯をぶち込んだらさらにウマーーーーー!

コムタンクッパ最高♥

きっときっと体重リバウンドちうだと思うけどもう気にしない←気にしろーーーー!
[PR]
by scratch-hit | 2011-05-18 22:48 | Daily life