ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「部屋とYシャツと私」風なタイトルに(笑)

タイトルいっつも悩むわ。

今日石垣島から届きましたぁ。

ストレリチアオーガスタ(ニコライ)の種が。

発芽まで1ヶ月~2ヶ月だって。

途中で挫折しないように頑張ろうっと。

種に付いてるオレンジ色のはタフトって言う毛らしく種まきをする前に取るらしい。

e0196073_2237886.jpg





ニャン子の避妊手術の予約をした。

明日の10時から11時位までに連れてきて欲しいって。

洗濯ネットに入れるのうまくいくか心配。

ってかその前にその時間にうちの周囲にいるかが心配。

仔猫がいた頃は9時~9時半にご飯をやってて今でもその時間外に出るとニャーニャー言いながら来るので何とかなるかな?

明日1日入院して翌日退院予定。

恨まれていなくなっちゃうかもだけどそれでいいのだ!←バカボンかいっ!(笑)



昨日また貰っちゃいましたさりーちゃんにお土産を。

いつもいつもありがとね。

デンデンのマスクはいざと言う時に(大爆笑)

e0196073_2245295.jpg
e0196073_22455724.jpg



んで昨日のお花。

e0196073_22475714.jpg


昨日のお花だけど今日のお花も明日のお花もなーーーい(謎)
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-30 22:49 | Daily life
今日はさりーちゃんとラーメンを食べに行ってきた。

今話題のグルーポン。

ご馳走になっちゃったよ、ありがとね♪♪

私は焦がしネギの醤油ラーメンを。

e0196073_95435100.jpg


さりーちゃんはつけ麺を。

e0196073_9554076.jpg


考えてみたら一緒にラーメンを食べる機会って数えるほどしかなかったかも。

女だらけの温泉の二次会で食べたような・・・食べなかったような・・・(笑)


場所を変えてお茶をしようと。

メニューを見ていて我慢できずにホットケーキもオーダー。

e0196073_9585191.jpg


どんだけ喰う!(大笑)

ホットケーキを食べながらサーティーワンのクレープも食べたい話を。

何せ育ちざかりだからさっ!


そんな腹十二分目だった水曜日。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-29 23:59 | Food
今朝最後の御飯を持ってネコ家を訪ねると・・・・

入口でシャリシャリ音がする。

なんだ?と思いながらネコ家に足を踏み入れると


ハトーーーーーーーーーーー!


我が家に住みついてたハト??がニャーに羽を毟られてた。

しかも頭が無い。

e0196073_221942.jpg


今までは遭遇してもお互い知らん振りだったのに・・・・

油断させておいて獲ったんだわ。

野生ネコ怖い。

なんか可愛らしさ半減した瞬間だったけど生きぬく為の手段だと(涙)

羽を毟っていたけど食べてる気配も無く・・・・・

見なかった・・・

私は何も見てなーーいと思い込み餌をやるといつものように母を先頭に近寄って来るネコ達。


お昼にうちの女性スタッフが仔猫を連れて行くと言うので母親を休憩室に連れて行きその隙にお別れ。

居なくなった仔猫をニャーニャー言いながらしばらく探してたんだって。

この話を聞いてちょっと泣けてしまった。

でもノラになるより里親に引き取られて幸せに暮らす方が絶対にいいし。

里親を探してくれる条件で母猫の避妊手術をなんとかして欲しいと。

日を見て早く手術を受けさせようと思う。

所詮はノラだけどこのままじゃいけないと思うし。

他所に行って同じことを繰り返すのも嫌だし。

関わった責任って言うかね。


夕方ネコ家に行ったらニャーニャー言いながら出てきた。

鼻の横が赤かったのでどうした??とか思ってじっと見たら左手に羽が。

覗いたら・・・・

ハトを喰ってた最中だったみたいーーーーー!

e0196073_22281240.jpg




この子は野生でもたくましく生きて行けると実感した瞬間。。。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-27 22:30 | Daily life
これは雌花か?雄花か?

今真っ暗闇の中をだいたいこの辺か?と撮影したので適当もいいとこだけど(笑)

粘土質の土壌で頑張ってるわ・・・昨年秋に裏の空き地を掘っただけの畑。

石灰だけは混ぜたんだけど畑には向かなそうな粘土質・・・なのに・・・頑張ってるぞ!かぼちゃ!

キューリやトマトがイマイチなのでなんとか実になってくれ。

虫よ受粉を頼んだぞ!(虫任せ)

e0196073_20402957.jpg



いよいよだ。

ドラマJINがとうとうクライマックス。

あと15分ほどで始まるんだけどワクワクな反面で終わっちゃうって残尿感(大笑)

今日もまた泣いちゃうんだろうな・・・
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-26 20:42 | Daily life
金スマ面白かったー!

痩せた気になった ぉぃぉぃ

カーヴィーもシルク姐さんの本も持ってたけどすっかり忘れてたわ。

ってかどっちもすぐ飽きたんだけど。

何事も継続しなきゃ意味が無いと痛感した(笑)

e0196073_20475317.jpg


金子先生の5秒でウエストを細くする技すげーーーーー!

2ヶ月待ちってのわかるわ。

ポッチャリの救世主ですもの(大笑)



先日デッカイ葉っぱを広げたストレリチアオーガスタ。

ちなみに買ったのは「幸せの花急便」ってとこ。


なーんか今度は種から育ててみたくなりネットで探した。

見つけました種を!

石垣島の「シャンティーガーデン」さん。

雑貨や種や苗なんかを売ってるショップらしい。

種から育てるのに適してる土の配合とかを親切に教えてくださった。

ありがとうございました。

素人の私にできるだろうか心配だけどチャレンジだ!

e0196073_2243231.jpg




ニャンコの仔猫達と明日お別れ予定。

なんか寂しいや。

今日はニャンママがスズメを捕まえてきたらおもちゃのように遊んでたし。

野生で生きのびる教育をしてるんだよね~きっと。


さりーちゃんと水曜日にラーメンを食べに行くことをわすれないように(笑)←メモメモ
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-24 22:46 | Television
昨日寝るまで1本の茎?だったストレリチアの葉が起きたら開いてた!

e0196073_22283558.jpg


6時間くらいでこんなんになるなんて(驚)

葉っぱの直径計ったら40センチも。

ここから他よりも背が伸びるはずだから・・・私の身長は軽く超えちゃうな。

とにかく巨大にしたいので嬉しい限り。

鉢も大きくしよう♪♪



かおりんに貰ったトマトも地味に成長中。

間引いて1本になっちゃったので死なせるわけにはいかぬ!

問題はカビ。

カビとの戦いは続く。。。

e0196073_2115446.jpg





外に植えたトマトとキューリの成長が遅いのでプランターに二十日大根を植えてみた。

筋蒔きして余ったので全部適当にバラ撒いたら・・・キモっ!うじゃうじゃでキモっ!

種を撒き過ぎではないか・・・。

e0196073_21161638.jpg




仔ネコとのお別れの日が近付いてきた。

やっぱ飼えないので7匹みんなとお別れ(涙)

優しい飼い主が見つかるといいな。。。

あと5日うんと可愛がってあげよう☆

e0196073_21201851.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-06-21 21:20 | Foliage plant
行って来たー!

HARLEY DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN札幌に。

入場無料でタオルとリストバンドを貰っちゃった。

e0196073_19431937.jpg


e0196073_19441118.jpg


お天気も良かったので大賑わい。

イベント会場の外にはたーくさんのバイクが駐車されてた。

e0196073_19392580.jpg


e0196073_19402152.jpg


イベント会場の中には新車や中古のハーレーが多数展示されてた。

いいな・・・いつか欲しいな。

e0196073_194267.jpg




帰りに三井アウトレット内の北海道ロコで大量に食材を買って帰宅。

腹減りの時は何でも美味しそうに見えちゃうわw
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-19 19:46 | Others

BBQ

牛肉を大量に貰ったのでみんなでBBQをした。

テーブルになるものは無いか?と物置を物色したら工具箱が。

e0196073_19153195.jpg


3年は開けていない工具箱。

中から虫とりクリーナーやワックスやコンパウンドが。

そして旭川で誰かに貰ったRE雨宮のステッカーも!

なんかとっても懐かしくって休憩所のドアに貼ってみた(笑)

e0196073_19292637.jpg


ちなみにTVで「冷やし中華始めました」って歌を聴くと雨さんを思い出す。

BBQ開始から終了まで6時間。

空き缶が山のようになっていた。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-18 23:59 | Play
札幌でハーレーの展示会があるんだってさ。

買えないけど行きたい気持ちはあーる。

お友達のTちゃんの子育てが終わったらバイク買ってツーリングに行こうって約束してるので下見したいな。

って下の子供さんまだ小学低学年(笑)

どんだけ前から下見(大笑)

e0196073_2041269.jpg


レイトン教授の秘密のモード大切に取ってたのに本日暇で完全攻略してしまった。

終わった・・・ツマンナイや。
[PR]
by scratch-hit | 2011-06-17 20:44 | Others
e0196073_22451695.jpg


e0196073_22461682.jpg



アタックNEOのCMの常盤貴子・・・・

e0196073_22482187.jpg


鳥居みゆきにしか見えないぢゃないか!

e0196073_22492769.jpg


e0196073_2250868.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-06-15 22:54 | Others