ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日今日と吐いたニャンコ。

なんだか心配なんだけど猫は元気なんだよね。

お隣で仕事をしてる姉さんが「虫が居るみたいなので虫下しをした方がいいよ」と言ってたって。

これ1週間前に言われたらしいのに・・・忘れてたって(怒)

で今日虫下しの錠剤を買って来て飲ませた。

本当は粉末のが欲しかったんだけど品切れで錠剤を。

そんな錠剤を潰すグッズなんかもあってそれを買って潰して餌に混ぜて食べさせた。

毎日かなり食べるのに太らない訳は回虫だったのかも。

ネズミ喰うし(涙)

持ち帰って嫌な顔をする我々に気が付いたっぽく家には持って来なくなったけど今日も外でもてあそんでた。

残酷だけど猫の習性なんだろね。

e0196073_2250035.jpg


ニャンの仔猫を飼えば良かったのにーーーってみんなに言われるけどニャンを飼いたかった訳で。

野良ネコだったんだから急に閉じ込めるなんて可哀相なことできないし。

この先に急に居なくなるかもだけどそれはそれで今できることをしてあげたい。



-----------

昨日さりーちゃんが買ってくれた「北海道牛乳カステラ」

すぐに品切れになっちゃう人気のカステラらしく本日頂きました。

石ちゃんで言う「マイウーーー」

カステラの底のザラメがいい。

文明堂のカステラも美味しいけど~出来立てはやっぱ格別だわ。

サンキュッパ!

e0196073_230590.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-07-30 23:00 | Daily life
ブログさぼったさぼった。

ちまちま書こうって思ってたのに駄目チンな私。


今日はさりーちゃんと待ち合わせて新千歳空港へ。

『北海道ショールーム』見学。

コンセプトは「見る、くつろぐ、遊ぶ」だってさ。

温泉ありーの~シネマありーの~ロイズチョコレートワールドなるチョコレイト工場ありーの~
ドラえもんわくわくスカイパークありーの~その他もろもろ。

先日は伊丹空港で時間をつぶすの超大変だったけど新千歳空港なら楽しい時間を過ごせそうだわ。

子供が遊べるスペース多数…お年寄りは温泉に…若者は映画を見たりなんかで時間を有効に使えそうだもんね!

全国の空港もこうなって欲しいなぁ。

e0196073_20501816.jpg


本日のランチは竈円山のハンバーグ。

超美味しかったーーーと言いたいとこだけど感想「普通」(笑)

ハンバーグにつなぎが入って無いのでもそもそしてた…残念w

デザートにサーティーワンのクレープを食べたので満足度UP!

身体が太る物を求めている。。。困ったもんだ…止まらない食欲と脂肪増加(号泣)

去年買った服なんてパツンパツンですからぁぁぁぁぁ!(さらに泣)

まいっか・・・・・・・良くないけどまいっか・・・・・・・

e0196073_20575866.jpg



今日はありがとうございました♪ さりーちゃん♪
また行こうね!
あ!〇井さんの話はガセらしいです。


-----------------------

狩人ニャーの狩り制限で鈴付きの首輪を付けました。

効果があったのは2,3日だけだった(涙)

今日は持ち帰らないでね・・・・(怖)

e0196073_2163353.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-07-29 21:06 | Play
本日3ジェリー

褒めれば褒めるほど伸びる子だ(号泣)

e0196073_22554537.jpg
e0196073_22565583.jpg
e0196073_22574160.jpg


朝ジェリー死体は裏に捨てた。

夕方ジェリー死体は草むらに捨てた。

夜ジェリーは生きてたので捕まえて逃した。



怖い怖い・・・


----------------------

セガサミーカップに行って来た。

今年は虫さされ防止にスプレーをジャジャジャジャかけた。

0ブヨだったが腕が真っ黒になってしまった。

石川遼君を2ホール見たが去年よりたくましくなってて驚いた。

鍛えてるぞ!って感じだったがあのクルクルな髪型は似合わないと思った。

千歳に一軒家を建てたらしいので今晩は自宅で明日に備えているんだろうな。。。

頑張れ!
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-23 23:09 | Others
最近ワンコとニャンコに煮干しを与えてる。

あまりにも美味しそうに食べるのでその煮干しを食べてみた(大笑)

(ちなみにペットフードは人間が味見してるとか)


ペット用の煮干しをつまみ食いするのも何なので人間用の「食べる煮干し」ってのを買ってみたんだわ。

んも~美味い。

暇さえあれば食べてる。

カロリーが低いのありがたい。


おかきに嵌まり~ポップコーンに嵌まり~今は煮干し。

シャンとニャンに感謝だ←マジかい?

e0196073_23112288.jpg




明後日はゴルフトーナメントのセガサミーカップに行く予定。

去年はブヨに刺されてたーーーいへんなことになった千歳のゴルフ場。

石川遼君が予選を突破してますように(祈)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-21 23:15 | Others
ぬほほほほ

今日はね長年の夢が叶ったんだわ!

もう↓↓↓こんな状態 鼻血ぶーーーーーよ。

e0196073_19541017.gif


北海道市場って馬のセリがあったのです。

e0196073_1955975.jpg


でね~

デケデケデケデケ(ドラムロール)








運転しちゃった!

あの憧れのフェラーリを!!!!!!!!!!!!!!!

試乗会やってたのでーす。

その情報はお向かいの社長さんからで「車が好きなら行って来い」って。

昨日北海道市場に行ってたお向かいの社長さんはビール飲んじゃって乗れなかったんだって。

e0196073_2001920.jpg


んで私が運転させてもらえたのは白い方。

名前知らん(大笑)

フェラーリカリフォルニアか??

初めてのオープンカー!しかもフェラーリと来たもんだ!

e0196073_2022072.jpg


行きはディラーのイケメンのお兄さんが運転してくれて帰りは私が運転。

e0196073_204280.jpg


もうね・・・何とも言えない。

大興奮(笑)

何から何まで次元が違ってた。

ペットショップで子犬を抱っこさせられてもう飼わずにはいられない状態。

だ  け  ど  買えるわけもない!!2300万だか2600万だか・・・

これが最初で最後なんだろうな。

わっはははは

e0196073_20102363.jpg


右のレバーだけ引けばニュートラルに入ってアクセル踏めばオートでギアチェンジ。

両方引いたらパーキングだったかな。

でサイドブレーキはギギギーって引くでもなく足で踏むでもなくボタンちょこんと押すだけ。

素人が説明するとこうなりますがお許しを。

おまけにお土産のキャップまで。

e0196073_2014547.jpg


はぁ~楽しかった♪♪



-------

ニャンの話も。

本日はいちスズメだったらしい(涙)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-19 20:16 | Others
|ω・`)・・・なんだか猫日記になってきた。

午前中お出かけ。

戻ってきてしばらくするとなんだかドタバタ音がする。

ひょっとしてまたネズミか?と覗いたら・・・・

e0196073_19561552.jpg

(キモイので縮小しましたw)

ひょっとしなくってもネズミ(号泣)

気持ち悪いのでユウコリンにお願いして取ってもらった。

ペンチで掴むユウコリン・・・追う狩人。

外に出て放り投げてくれた。

お礼奉公は続いている?(怖)

ってかまだ目が開いてないネズミの子をどこで見つけて来たのだろう?

外出制限せねば。

本日の収穫は1ジェリー(困)

e0196073_20301.jpg



普段はおとなしくされるがまま(笑)

e0196073_2041164.jpg


おばちゃん(シャンちゃん)は先日お誕生日を迎え11才になりました。
お腹の毛・・・寅刈り・・・だれだ!!!

e0196073_2054490.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-07-17 20:06 | Daily life
種を撒いてから何日経っただろう?

カビと闘いながらなんとかここまで育ちました。

e0196073_20495130.jpg


かおりんの御主人が病に臥してからは願かけじゃないけどこの苗だけは実が生るまで見届けようと。

そろそろ地植えをしていいかなと思ってるので日当たりのいい場所を考え中。

実が赤く色付く頃にはきっと元気に回復してると願っています。

看病大変ですが自分の身体も大切にしてくださいね!


-------


札幌カスタムカーショーの情報ありがとうございました。

オートサロンが終わって4年。

車のイベントなんて行ってなかったので是非行きたかった。

明日までなのに行けないの残念です。

行けそうだったらさりーちゃんと共に姐御参上だったんだけど016.gif(笑)
(おばちゃん参上か?)

雨も酷いね。

ジャジャ降りの中30分ほど前に外に出て行ったニャンコ。

ちょっと前に戻ってパソコン打ってる私の横にチョコンと座って身体を舐めてから2階に上がって行ったわ。

犬って寂しがり屋だけど猫はひとりでも大丈夫なのね。

今日は毛蟹をごっそり貰った。

夕飯時にニャンコとワンコに少しだけお裾わけした037.gif
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-16 21:13 | Others
今日はうちで働いてる人に地デジチューナーを買ってきてと頼まれ苫小牧へ。

地元のホームセンターにはもう1台も無い。

苫小牧に行きゃ~有るだろうと思って行ったのに・・・・無い・・・

あらゆる家電量販店やホームセンター回ったけど在庫無しだって。

んじゃ田舎ぢゃ!って静内のホーマックに電話してみたら有りました。

土日に無くなる可能性もあるのでお取り置きを頼んじゃった。



私が寝ながら観るTVはアナログチックな14インチ。

パソコンを置いている巨大なラックの下の棚に置いてるので大きなTVを買っても置けないしと先週チューナーを取り付けたらあらら画面超綺麗(笑)

どうせ1時間も起きていられないしこれでいいのだ!



んで苫小牧に行って手ぶらで帰るのもなんなのでキャットタワーを買った。
(なぜにキャットタワーなのだ?)

自宅に戻って組み立てて出来上がった3段キャットタワーをニャンコに披露。

e0196073_2144696.jpg


怖がって全く近付いてもくれませんからぁぁぁぁぁぁ!

無理やり2段目に乗せたらネズミのおもちゃで30秒ほど遊んで去って行った・・・。

親の心 子知らずw

いや感謝もされてる。

昨日なんて小さなネズミ咥えて戻って来てポトっと置かれたし。

e0196073_21421996.jpg


ギャァァァァァ!!!って叫んだら外に持って行ってくれた。

いやいやお礼はいいから(涙)

早く狩人を卒業してくれたまえ(願)
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-15 21:45 | Daily life
昨日は会議室にパソコンを持ち込んで駄菓子やらのチョイスを。

七夕(北海道は8月7日)前後にイベントがあって子供達が喜ぶことをしよーってことになったゆえに。

年に2度ほどヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなんかをやってるんだけど大好評なんだよね。

今回は我々の会の蓄えの中から5万ほど使うことになったんだけど駄菓子なんかを選ぶのもう大変。

いちいち盛り上がるみたいな。

みんな子供に戻っちゃってた(笑)

2時間騒いだ〆は身近な話題満載な2ちゃんねるを見て大騒ぎ。

ランチに行って結局4時間経過。。。

暇ね~我々w



今朝4時頃に何やらうるさくて目が覚めたらワンとニャンが私の横で寝る権利を巡り争奪戦。

仲良くしてくれ!んで両側に別々に寝てくれ!

私モテモテ(大笑)



以前ケンミンショーで紹介されてた「ミカエル堂シュードーナツ」の再放送を観た。

どうしても食べたくって再現してみた。

揚げパンの中にひき肉とキャベツ炒めが入ってるシンプルな物なんだけど。

e0196073_23424165.jpg


かなーり濃い味(塩コショー)にしたのになんか微妙だった(沈)

んで揚げパンにはアイスクリームが合うの知ってますか?

今度はそっちにするわ。

今晩は生姜焼きも作った。

昨日食べたランチのマネ(笑)

こっちは美味かった。

e0196073_2345442.jpg




昼間は玄関で寝てるニャー。

いつも手だけ見える。

e0196073_234649100.jpg


試しに青くしてみたら~まるでドラえもんが寝てるよーだ(大笑)

e0196073_23475919.jpg



私バカ?
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-14 23:48 | Food
遂に収穫の日が来たよ~二十日大根だけど二十日以上かかった大根。

間引いたんだけど小さく育ってしまったわ。

きゅうりも日照不足で変に曲がってるし。

・・・って老人の日記になってきたわ(大笑)

e0196073_212694.jpg



バラも3年目に突入でゴッソリ咲いた。

まだまだ大きくしたいので地植えにしたいんだけどどこにしようか悩むとこ。

何せ庭が広くって・・・って言ってみたい(笑)

e0196073_21283068.jpg



ニャンも住みついたような住みついてないような・・・。

猫って子供の頃にしか飼ってないからもう飼い方を忘れちまったよ。

最近は爪を立てなくなってきた・・・収穫か?

犬とは全く違うので両方いると楽しいなぁ♪♪

e0196073_2133294.jpg



んで町内会で大イベントを行う計画。

役員だからあれやこれやたーーいへん。

お酒も焼肉もありますよってイベントなので参加者も多そうな予感。

予算30万で300人参加されたら・・・・・・・・・・・・どうしよ?みたいな。

これから色んなイベントが目白押しなので忙しくなりそうで鬱。
[PR]
by scratch-hit | 2011-07-11 21:37 | Daily life