ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログサボリ捲り。。。

北海道もすっかり秋モード(悲)

e0196073_22585316.jpg


寝苦しい夜には解放されたけど寒い季節に向かって行くの寂しいや。

ここんとこ弥生会計と格闘しておりまして数字を合わせるのに疲れ果てております。

労働保険の監査の馬鹿野郎!

3月までやっちゃえばいいや~って思ってたのに止まらなくなっちゃったよ。

今年の確定申告は徹夜しなくって済みそうだけどさっ。

そんなツマラン時間を過ごしながらも時にはプラモ屋へ行ったり~

e0196073_2343758.jpg


(フリマのキューピー塗装用のプラカラーを買った)


時には焼き鳥屋さんで宴会なんかもしてますが~

e0196073_236326.jpg



外出以外ではお酒も絶ちカロリー制限もしてダイエットに励んでいる訳ですが・・・

ゴッソリ痩せたか?と思いきやたった3キロしか痩せられてない(涙)

あと1キロ痩せないと40キロ台には到達しないし・・・・・・・・・

目標まであと4キロ・・・

会う人会う人に「太ったね」って言われて耳にタコできてるし何としてでも痩せないと。

e0196073_23115670.jpg


って効くダイエット方法ってやっぱ運動しかないのか?

もっとも苦手なんですけど。
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-30 23:15 | Daily life
昨日千歳の帰りにアウトレットモールレラに寄った。

カタツムリクリームを買った。

e0196073_2235409.jpg


潤え!潤え!お肌よ!

そのあとに新しいメガネを作って~アジア雑貨屋さんで今話題のエケコ人形を購入。

毎週火曜と金曜にマルボロメンソールを吸って頂くんだわ。

んで夢を叶えてもらうのよ。

e0196073_22425187.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-20 22:40 | Others
またまたさりーちゃんと千歳空港ターミナルビルでランチ016.gif

国内線3Fにある『南翔饅頭店』で話題の小籠包を食べたぁ。

私は蟹チャーハンと小籠包のランチでさりーちゃんは海老チリと小籠包のランチを。

e0196073_1345352.jpg


e0196073_1354574.jpg

↑↑↑盗人した画像(笑)


すっげーーーーーーーーーー美味しかった053.gif

デザートも"もちろん"食べた。

e0196073_1372988.jpg


現在最高体重を記録中ですが我慢なんかできるわけねーーー(笑)

太ってもいいぢゃないか  人間だもの(大笑)

また小籠包をチュルチュルしに行くぞ!っと。

マブヤーの指人形やパックやちんすこうありがとでした053.gif

e0196073_13122051.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-19 23:59 | Food
先日から足や手が異常に痒くって・・・

無意識に掻いたとこがミミズ腫れになったり。

回虫見たからだ!と思っていたんだけど違ってた。

肝機能が低下するとそんな症状が出るらしいんだって。

アルコールやめてペパリーゼやウコンやセサミンやプラセンタを飲んだら一気に症状が改善された。

↑↑↑どんだけ飲むねん(笑)

湿疹が出たり黄疸になってる訳ぢゃないので疲れからだと思うんだけど。

明日病院の日なので念の為に検査してもらおうかと。

やーーーね(苦笑)



昨日は両家の墓参りが被ったので別々にお墓参りへ(笑)

私は母と姉と3人で行ってきました。

最後に行った墓地のお隣が社台ファーム追分分場で競走馬のタマゴをパチリ。

きっと良血で高馬なんだろうな・・・

e0196073_21453294.jpg


実家へ帰る途中に毎年行列ができているアイスクリーム屋さん『牛小屋のアイス』があって・・・

今年こそは行ってみようと立ち寄ったら・・・

北海道のローカル番組に度々登場しているアイスクリーム屋さんだった。

レゲエスタイルのやっちゃんと言う名物おばあちゃんがいるお店。

牧場直営店でとにかくどれもこれも美味しそう♪♪

e0196073_21543885.jpg


e0196073_21551387.jpg


e0196073_21555550.jpg


来年もまた行こうっと。



どうでもいいけど今年我が家で作ったトマト達。

色とりどり~~~

アイコと黒トマトは超甘いぞ!

e0196073_21582974.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-15 21:58 | Daily life
師匠おめでとう☆

e0196073_11423897.gif

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-12 11:42 | Others
昨日は夏祭りに参加。

我が団体はお祭りらしい縁日のグッズを揃えて参加。

e0196073_22532477.jpg


e0196073_22541351.jpg


準備に使った資金の1/3しか回収できなかった。

実は同じようなテントが出ていてそっちは無料だったから(涙)

まぁお面もスーパーボールも風船もすぐに腐る訳ぢゃないからまた秋に出店しようと。

前日に猫のキャリーパミュパミュ(仮名)のお尻から白い虫が出てるのを見てなんだか気のせいだけど全身が痒いような錯覚に陥って寝不足だったんだよね。

駆虫したんだけど回虫以外の虫がいる??ってことかな(悩)

明日にでも動物病院に連れて行こうかと。

そんなんで眠れない夜を明かしたあとの炎天下での縁日ってことで戻って夕飯作って撃沈。

とにかく疲れた・・・。


今日は流鏑馬ってのがあってそれを見に行く前にと支払をネットでしてたら~

咳払いしたとたんに肋間神経痛がガッ!って来て(号泣)

息ができないわ痛いわでもうたーーーいへんな状態に。

20代の後半から年に何度かなっちゃうんだよね・・・んも~助けて。

湿布貼って流鏑馬の会場に向かっていたら針毒と遭遇。

「肋間神経痛」になったと言ったら歩き方が変だと思ったって。

どうしても流鏑馬が見たかったんですもの(笑)

何枚も写真を撮ったんだけど所詮は携帯カメラ・・・

ってことで針毒の後ろ姿をUP。

水色の服はDRの仕事着ですよん。

ナースの制服も似会いそうだけど(秘)

e0196073_23154636.jpg



------------

夕方に雇用保険の事務監査が入ると言う書類が届いた。

e0196073_23225244.jpg

ランダムに選ばれた2人らしいんだけど。

提出書類の多さに参った。

22年4月~23年3月って・・・

去年までの分はいいけど今年は全くつけてない現金出納帳やら総勘定元帳やら。

はぁ・・・仕事を増やしてくれるわ神様・・・。

9月14日に提出なので頑張る(涙)
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-10 23:23 | Daily life
はぁ・・・無事終わった。

参加者は200人は越えたかな?

今回は第一回目なので無事に終えなきゃ後が続かないからって頑張った。

お肉もビールもジュースも余っちゃったけど子供の為の花火とかで喜んでもらえた。

e0196073_2102983.jpg


e0196073_20231766.jpg


そろそろ終わりですよーってみんなに言った後に・・・・

はいはい定番の喧嘩が始まりまして・・・・

やっぱ若い子(20代前半)は何か血の気が多いのね。

仲良し同士で乱闘してて止めに入ってるのも仲間で・・・・

ずーっと昔昔は同じだったなって止めにも入らず見守ってた。

いや私が入れば「ババァ煩い」とか言われて凹む可能性あるし(大笑)

喧嘩はさ~若いうちしかできないしきっとやった本人もあとで後悔すると思うし。。。

いいのよいいの。

それが青春さ←死語だろ(大笑)

なんだか疲れちゃったな。

明日は後片付けと次のイベントの準備。

役員なんてやりたくないけど誰かがやらなきゃだしね。


-----------


昨日はMADE IN うちのサラダを食べた。

なんか嬉しかった。

e0196073_21203432.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-07 21:20 | Daily life
朝韓流ドラマを見ながら号泣してたとこに部長から電話が。

花の植え替えを手伝って欲しいと。

涙目をこすりながら行ったわ。

夕方にお試しのコンタクトレンズを取りに苫小牧へ。

いやーーーーーアナログTVから地デジになった時くらいにクリアな世界になったわ(嬉)

でもドライアイなので長時間は無理っぽいなっ。

e0196073_227895.jpg



うちで仕事をしてくれてる最年少の子は霊感ありーの子。

母親も同じなんだけど・・・

昨日の夜に休憩所の上の窓から男の人が覗いてたって・・・

怖いぢゃん。

この時期だから尚更怖いぢゃん。

深夜にニャーを外に出した後に休憩所のドアがちゃんと開いてるか確認しに行ってるのに・・・

怖いぢゃんかーーー!

休憩所に行きたくないので今夜は外に出すのをやめようかな・・・

って言ってもニャーニャー煩いしな・・・困ったな(笑)



さりーちゃん台風で足止め喰ってないか??
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-05 22:14 | Daily life
なんだか最近遠く”も”怪しくなってきたので眼科へ。

乱視が進んでるんだわ。

しかも遠視あり~のの乱視(涙)

仕事以外はほとんど眼鏡を掛けないんだけど最近は裸眼で遠くを見てもかすむみたいな。

車の運転をしていてもぼやけて困るのよ。

やだね・・・本当やだね・・・(大笑)

つーことで今日はコンタクトレンズの処方箋を貰う為に眼科へ。

すっげ~混んでたんだけど内科や外科と違って患者さんをさばくの超早い。

20人は待ってただろう診療も自分の番まで30分も掛からなかった。

私の目に合うコンタクトレンズのお試し用レンズが無く明日取りに行くことに。

1dayで5日試して問題が無ければ購入。

できれば眼鏡の使用時間を長くしてくださいって。

眼鏡も疲れるんだよね。

目の細胞って死んだら復活しないらしいとか怖いことを言われたけど頼りたいわ。

んで最近コンタクトレンズのトラブルが多いらしい。

カラーコンタクトなんて処方箋無しで買えるもんね。

目のカーブに合わないレンズ使用とか他人から借りたレンズとかでトラブルが起こるのが多いって。

つーか普通に考えていくらなんでも友達と貸し借りする物では無いべ。

パンツ借りるみたいで嫌だわ(笑)

e0196073_2337386.jpg

[PR]
by scratch-hit | 2011-08-04 23:39 | Daily life
はぁ~

今私が5才~10才ならば・・・・

こんな宝箱は無いべ~~~

お面にハッカパイプにスーパーボールに駄菓子山盛り・・・

綿あめあったら文句無しみたいな。

e0196073_21413093.jpg

e0196073_21422179.jpg


んで駄菓子の中でもこれは”今”酒のアテになるんじゃにゃいにょ~?

e0196073_21442517.jpg


1個くらい食べてもバレないか?
でも大人なので我慢我慢(笑)

縁日まで減らなきゃいいけど(大笑)


---------


猫のベットが無いので使ってない毛布で代用。

そろそろ買ってあげようか。。。

e0196073_21512024.jpg


昨日の貢物は青い羽の鳥だったらしいんだけど夜中に外出したので締め出したので不明。
ツバメか?
インコなんて居ないし。

休憩所が羽だらけだったらしい(困)
[PR]
by scratch-hit | 2011-08-03 21:52 | Daily life