ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

さりーちゃん届いたとです。
マカロン&バスグッズ。

今から食べちゃうんだけどあまりにも可愛いので画像に残したとです。

PPOです・・・PPOです・・・PPOです・・・ヒロシかYO!(笑)

e0196073_21592594.jpg
e0196073_21594067.jpg


どうもありがとうございました(はぁと)


先日破壊されたレンズフードも届きました。
カメラをよーーーく見たら上の部分にも傷が(涙)
本体が壊れなくって良かった・・・とします。

e0196073_2233226.jpg


しっかし最近やることが多すぎ。
確定申告の準備もだけど他にももろもろ有り過ぎるーーーーー!
なぜか客も多いときたもんだ。

1日30時間欲しいっすわ。
死んじゃうw
[PR]
# by scratch-hit | 2013-01-31 22:06 | Others
皆様 明けましておめでとうございます!←ォィォィ今頃書くか?

広告消えたし(ちょき)

いやさ~86の画像を撮ってブログでも書きましょうなんて思いはするのだが、いつも汚い。
色・・・失敗だったかも。
洗車して戻ったら~元の木阿弥みたいな(涙)
ドロドロぢゃなくって凍結防止剤の塩カルで真っ白みたいな。

先日1ヵ月点検に行ったら注意事項が。
走行距離が少ないのでプラグが被る可能性があると。
FDで散々懲りたのに新車でも??って不安になっちまった。
試乗車も走行距離が少なく車庫←→店頭を繰り返してたら被っちゃったんだって。
いやいや私は少なくとも2日に1回は乗ってるので大丈夫だと   思いたい   うん。

街乗り奥様カーなのでハイオクぢゃなくレギュラー入れてるんですけど。
ディラーでは大丈夫って言うんだけどさっ。
まぁいいや。

昨日はさりーちゃんと札幌のJRタワーにあるミクニサッポロへ。
PPOマイルを使い切れずにクーポンに変えたんだけど期限が1月末ってことで日頃の感謝をこめて豪華?ランチっすYO!
てか切れるからってとっても失礼な話ぢゃないですか!
ごめんね(笑)

ミクニプレミアムランチお値段おひとり様1万円コース!
ヒャーーーーーーーーーーー!クーポンぢゃなきゃ絶対に食えない(私限定です)
ざざっと画像を。
今回もツメコマーで詰めちゃって合体画像ですが。

e0196073_19471749.jpg


e0196073_19474531.jpg


美味しかったけど・・・・1万も3千円もさほど変わらないね(大笑)
結局はその時間をどう楽しめたかってことなんだよねきっと。

さりーちゃんとのランチでは千円であっても1万円であっても同じこと。
楽しい時間なら何を食べても一緒なのかも!あはははは

e0196073_19524627.jpg


緊張感が無い!と本人が言うので顔はお蝶夫人にしてみました(大笑)


んでまたしても家族旅行のお土産を貰っちゃった。
毎度毎度ありがとう!

e0196073_19552593.jpg



ここんとこやることが雲固盛りでパニくってますが頑張る!!!
確定申告の準備が遅れちゃったのでネットに湧く時間もあまりありませんが今年も宜しく!
[PR]
# by scratch-hit | 2013-01-23 20:00 | Food
ブログ書かないから広告出てるしw
明日また考えよう←放置ぷれいかいっ
[PR]
# by scratch-hit | 2013-01-18 21:29 | Others
今日はさりーちゃんとランチに行って来ました。

千歳のカフェモ・ルタオです。

ルタオと言えばドゥーブルフロマージュで有名でカフェモ・ルタオは姉妹店??なんての?

まいっか(笑)


今日はあいにくの雨。。。いや豪雨?

愛車でビビリながらなんとか到着っすよ。


到着して2,3分も経たない時にさりーちゃんも到着。

大丈夫かな・・・心配だな・・・なんて思ってたので車を見て一安心。

高速道路ってトラックの重みだかなんだかで雨だと足を取られたりするから。


席に着いてからメニューを決めて・・・さりーちゃんは大人のプレート??

私はハンバーグにゃんたら?を注文。

ドリンクとかの単価の高さにちとびっくり!

ランチにはドリンク&デザート付きだったんだけど。

あまり覚えていないけど単品ドリンクは600円を超えていたような・・・

覚えていない自分が悲しいってか笑える←ヴォケてるのにイイワケ(笑)

e0196073_22322367.jpg


別腹ってことで追加で注文したケーキも。

e0196073_2234106.jpg


ちなみにヒイラギの飾りはさりーちゃんのケーキに付いてたのを拝借(大笑)

見栄えが良くなったわ~~~ありがとう♪♪

んで毎度毎度ですが楽しい話をたーーくさんできました。

引き籠りな私が唯一顔筋を使うひと時であります。

あははははは

沖縄でたまたま隣り合わせたけち臭い自慢ジジイの話は超ウケましたぜ(笑)

旅行好きなさりーちゃんでありますが今回もお土産たくさん貰っちゃって本当ありがとう!

e0196073_22505072.jpg


私はタカリだな・・・うんうん(笑)


お別れしてから苫小牧へ。

郵便局で支払を済ませイオンのペットショップでワンコのC/D缶と食材を買い戻ったら・・・・

ワンコの体調が悪い。

昨日から元気が無かったんだけど。

私が出かけてる間に下痢と嘔吐を繰り返してたって。

帰宅時間が遅かったので地元から近い動物病院へ。

重篤な症状は見られないけど便から砂が出てると。

なんか最近砂を舐めたりしてたんだよね。

お腹を触ると痛そうな声を出すので胃腸が悪いのかと点滴して抗生剤の注射をして帰宅。

薬もいっぱい。

e0196073_23048100.jpg


明日また点滴なんだけど良くならないようなら大きな病院へ行こうかと。

家族ですから何としても助けてあげないと。

そんな一日でした。。。
[PR]
# by scratch-hit | 2012-12-04 23:05 | Food
自宅なので適当に撮った画像でお送り致します。

近所の目を気にする小心者です(大笑)

お隣さんってばこんな時間でも労働されております。

うちなんか・・・

腰掛の人が1/3で・・・はぁ・・・ため息です←この情報は要らないわねw

んで86納車から3日経ちました。

昨日も今日も雨。

施設内は舗装されていないのでデコボコだらけでおちおち乗られません。

FDも雨上がりの穴でフロントスポイラー割りました(懐かしいぜ)

e0196073_21444241.jpg


エンジンルームも初めて見ました。

e0196073_2146457.jpg


シートと内装は赤い仕様にできたけどあえて~の黒選択。

地味に・・・地味に

e0196073_21465586.jpg


メーター類・・・急いで撮った感がミエミエだ!

e0196073_21491074.jpg


何せお隣はお仕事してますから「写真撮ってる!」とか思われたくないのでチャチャっと撮影ですわ(笑)


昨日ね~高規格道路を走ってみまして。

120キロで

キンコ~ンキンコ~ン♪

え?この警告音復活したの??って思いまして。

車体なのかレーダーなのか不明ですがキンコ~ン♪です。

乗り心地は超いいです。

6速入れてみましたがなんか慣れてなくって5速に減速する時に3速に落としてる錯覚って言うのかな・・・

なんか気持ち悪い感じでした。

FDとは違う感じって言うか・・・ん~何って言うのかな?

わかりやすい吹けって言うのかな・・・

グっと来る感じ!!

シフトもカキカキって感じでいい(わかりずらい?)

度ノーマルでこんなに凄いんだ!って感想です。

FDはちょっとだけお金かけたので。

素人の走り屋さんなら(どんな人?)満足できるかな・・・って。

スミマセン・・・うまく説明できないけど感動です。

GT LIMITED(車体価格2976300)この価格で安くない?って感じです。

改造する人ならRC(メーカー希望価格199万)でもいいよね。



ただ・・・オートマだったbBチョイ乗り号みたいにはちょいちょい乗れない感じ。

中高年だからさっ(笑)

ATにした方が良かったかもなぁとも思ってたりw
[PR]
# by scratch-hit | 2012-11-07 22:26 | Daily life
ディーラーに車が到着016.gif

ってことで見に行って参りました。

嬉しいーーーーーーーーーーーーーー053.gif

超嬉しいーーーーーーーーーーーーーー053.gif

e0196073_13291157.jpg


白にすれば良かったかな・・・って後悔もしたけどやっぱこの色で良かった!

イメージ通りだった。

これからナビや部品やナンバーを取り付けて納車になります。

もう小躍りしたい感じ←有頂天な様子


冬タイヤとホイールも買ったしもう準備はバッチリっす。

e0196073_13323780.jpg


今晩眠れるかな・・

--------------

写真追加。。。

下取り車のことでネッツ行ったらナンバー付いてました。

e0196073_1654391.jpg


日曜日納車だって(嬉)
[PR]
# by scratch-hit | 2012-11-02 13:34 | Others
へへへ
久しぶりにブログを書いてみる。

------日本シリーズ第3戦、現在F6点G2点でリードちう016.gif------

今日は支笏湖へ。
さりーちゃんとランチっす。

早めに出発したので到着も早かったので湖畔へ行ってみたり。
あいにくの曇り空。
しかもカメラのレンズ・・・取り換えるのを忘れて持ってきたときたもんだ。

e0196073_21342463.jpg


ちょっと遅れるとメールを頂いたので暇つぶしに2代目bBなんかも撮影してみた。
もうすぐお別れっすね・・・3年間ありがとう☆
FDとお別れして早6年なんだ・・・つい先日のような気がするわ。

e0196073_21364194.jpg


e0196073_221232.jpg


さりーちゃんが無事到着して鶴雅リゾートスパ・水の謌でランチビュッフェ開始☆

度アップになっちゃうので立ち上がって撮影。
あとで気が付いたんだけど携帯カメラで撮れよって話。
バカ!私バカ!
度アップならそれなりの写真を撮りやがれみたいな。
カメラより食だったもんで・・・

e0196073_2253654.jpg


んで御馳走になっちゃって・・・いつもありがとう!
一生ついて行くわ←タカリかっ(笑)

ビッグマウスあり~の(毎度)で笑って笑って楽しい時間を過ごすことができました。
さりーちゃんのビッグマウスの話を聞くと不景気が吹っ飛んで景気が良い錯覚に陥るのでありがたい!

-----7回裏F6点G2点解説のダルビッシュお帰り-----

ランチを終えてちょっとだけ支笏湖探訪。
撮影するさりーちゃんを撮影(笑)

e0196073_21503828.jpg


田舎特有のお土産屋さんに寄り道。
だべさ~Tシャツ悪くない(本気かっ!)

e0196073_21534852.jpg


-----8回表F6点G3点!!!やばいぞ!!!-----

帰りはアホみたいに飛ばしました。
bBも踏めば出るのね←6年乗ってこんな感想か!
とにかくとにかく楽しい1日でした。

86の納車も近いかと。
ワクワクだぁ~~~~053.gif

野球は8回裏。
逃げ切れますようにと祈って投稿~~~ポチッ
[PR]
# by scratch-hit | 2012-10-30 22:17 | Play
行って来ました札幌カスタムカーショーに。

道民仲間の池ポン&やっちん&影武者君&さりーちゃんと久々の集合でーす053.gif

さりーちゃんを除いては数年振り??だけどみんな変わりなく元気だった!

e0196073_2016470.jpg


↑影武者君と池ポンとさりーちゃん
池ポンのウイングも肘掛として大活躍(大笑)

遅れること数十分でやっちんも参上!

e0196073_20325115.jpg

e0196073_20341213.jpg


会場のアクセスサッポロは池ポン、やっちんと初めて会った思い出の場所でもあるんだ。
mas@君も元気かな?
今回誘えば良かったよ(大後悔)

FDぢゃない自分・・・・悲しかった。
次回会う時には86納車されてるかな・・・?
納車予定は11月なんだけど。
GTリミテッドの6MTガンメタでーーす。
白は卒業です。

FDを手放してからずっとテンション下がってたけど86来たらまた元気になるかしら?(笑)

んでカスタムカーショーですがRE雨宮さんも出店してました。
メンズ3人はRE雨宮さんのブースに張り付いておりました。
その姿を見届けてさりーちゃんと私は空いた小腹を満たす為にこっそり退場。
フランクフルト食べちゃいました。

e0196073_20282154.jpg


「FW1」なる武器(虫を取ったりライトの黄ばみを取ったりする洗浄剤?)を買ったさりーちゃんに
やっちん「ブースごと買っちゃえば?」
さりーちゃん「わかった」
そんな”いつも”の会話をして大盛り上がり(笑)
店員さんも笑ってたわ。

カスタムカーもたくさんありました。

e0196073_20443661.jpg


ドレスアップカーコンテストも。

e0196073_2048229.jpg


スワロフスキーが散りばめられたハマーがダントツで目立ってたわ。

食事しよーってことで私のbBにみんなを詰め込んで北海道ではメジャーな「とんでん」へ。

数年前の話題とは少し違う初老な話題で盛り上がり楽しかったぁ♪♪
たまにしか会えないけどこんな仲間が居るから元気なのであります(ちょき)

あ、いつものお姉チャンシリーズも載せておかないと。

e0196073_20561347.jpg


オートバックスのイメージガールの女の子可愛かったです。


次回の集まりは未定だけどまた遊んでくださいね☆

それからtwitterにさりーちゃんが参加しましたので仲間にどうぞ宜しくお願いします。
↑関西の皆様!!!!!
MMOさんとかおりんもヨロシクでーーーす!!!!
[PR]
# by scratch-hit | 2012-07-16 21:04 | Play
ハーレーの展示会に行って来たよー。
買えるわけも無いんだけど目の保養ってことで。
年配者夫婦が圧倒的に多かった。
みんな厚生年金貰ってるのかしら?←国民年金ぢゃないってのがポイントっす。
たーくさん展示されてたハーレーの中で1番いいなぁ~って思ったのがコレ。
買えないから値段は見なかった(笑)

e0196073_18322853.jpg


プレデモライドで運転操作体験コーナーも(無免許でOK)
写真は全く知らないどこかの奥さん(大笑)

e0196073_1834967.jpg


来場者の愛車もハーレーだらけ!
女の子もいっぱい来てた。
初老の女性もいた(大笑)
バイカーカックイイぞ(はぁと)

e0196073_1838392.jpg


30分ほど楽しんで退散。
来場記念にと去年も貰ったマフラータオルとステッカーを貰いました。

e0196073_18411183.jpg


会場だった三井アウトレットモールには先日行ったばかりなのでお向かいのショッピングモールへ。
お土産に買ったSUBWAYのサンドイッチ・・・・やっぱ嫌いだ。
前にも嫌いだ!って思ったのにうっかり買ってしまって大後悔。
もう一生足を踏み入れないと誓った←大げさな・・・

e0196073_18452341.jpg


------------------------------

金曜にはゴルフ班のお迎えで地元にある唯一のステーキ屋『くろべこ』へ。
男どもはしゃぶしゃぶを食べていたので私とお友達は「初老はやっぱ肉ぢゃ!」と150gのヒレステーキを注文。
4000円なのに・・・・もやしって・・・・価値下がるっちゅーねん。
お肉美味しいのにもやし臭が付いちゃってガッカリよ。
焼トマトも要らない・・・。
生焼けのブロッコリーも要らない・・・。

e0196073_18523732.jpg


------------------------------

bBを買ったディーラーさんにコンビニで遭遇。
「86見積もってあげるよ」と言われ逃げ帰ったそんな週末あれやこれや。。。
[PR]
# by scratch-hit | 2012-06-17 18:59 | Others
今日はさりーちゃんと待ち合わせてランチでした☆

私…不覚にも…道に迷い…遅刻してしまいました…ナビで行ったのに…( ´;゚;∀;゚;)

焦ったわ~。目的地周辺なので音声メッセージを終了しますって言われG地点が薬のツルハだった時には。

再検索してやっとたどり着いた時には15分くらいの遅刻。

セレブ様をお待たせするなんて大失態(大笑)ごめんなちゃい。

席に着くなり

サリーちゃん「ブログはそろそろ更新かね?」

PPO「今日更新だよー」

あははははは(・∀・;)


野菜&野菜のチキンスープインを頂きました。

辛さ3美味しかったっすよ。

e0196073_20192016.jpg


毎度ですが笑うにいいだけ笑い~トップシークレットな話をし~久々に表情筋を鍛えられましたYO!

ありがとう!

桃のラッシーも美味しかったでーす♪

e0196073_20291356.jpg


クーポンで前払いして頂いててまたしても御馳走になっちゃったよ(´Д`υ)ごめんね。

誕生日の時にはご招待しますので  かけそばを←なんでやねーーーん(笑)

温泉にでも行きますか?ご招待しまっせ!


帰りにツレの十二指腸潰瘍の薬を取りに病院へ。

その後に私が北海道で1番好きな発寒のイオンへ!

マッタリ買い物をしてたら気がつきゃ午後4時!!(゚ロ゚屮)屮

急いで高速に乗り飛ばして帰路へ向うも輪厚サービスエリアに寄り道して牛乳ソフトを買い食い。

これだけは譲れないみたいな。

e0196073_20391368.jpg


美味しかったぁぁぁ(はあと)

自宅に戻るとMMOさんからの封筒が!

開けると中に幸運の朱馬の絵馬が入ってました( ;∀;)

4月に行くはずだった京都の東寺で買う予定だったんだけど行けなかったので諦めていたんだ。

ありがとうございました!!!

e0196073_20473438.jpg



で話は戻りますが

さりーちゃんと別れ際に「今日の次のブログはオートサロンかな?」なんて話しておりましたが

忘れてました。

6月16日に三井アウトレットモールでハーレーの展示会があってそれに行くので多分その時に更新します☆

へへへ

e0196073_20522913.jpg



今日は楽しい1日だったなぁ~♪♪♪
[PR]
# by scratch-hit | 2012-06-12 20:53 | Daily life