ブログトップ

Natural place

scratchhit.exblog.jp

speak easy 番外編

やーーーーーーーーっとレディ・ガガのアルバム買いました。

かなり遅れてるっつーの。

「BORN THIS WAY」聴きながら運転してたらアクセル余計に踏み込んじゃうわ(笑)

e0196073_22395719.jpg




どうでもいい話だけどエキサイトブログの投稿ボタン探しちゃったわ。

無い!って思ったら上に移動してるし。

わかり辛いっつーの。

どうでもいい話終了。



カメラのお勉強をしようと本だけは買って読んでるんだけどいざ使う時になったらさっぱり覚えてない(笑)

撮影の腕が上がった気になってる。

出ましたーーーーーー!

ダイエット本を読んで痩せた気になってる状態と同じですから(大笑)

どんだけ本がたまることやら。。。

e0196073_22443713.jpg




明日は石狩鍋作りのお手伝い。

町の保健推進委員をやらされてるんだけどやる仕事ってば料理のお手伝いばかり。

ほとんど出ないんだけどさ。

エプロン持参って書いてたからイオンまで買いに行って来たよ。

家には1枚も無いし。

昔々友達の旦那様に「お腹の肉を隠してるのか?」って言われてから使うのをやめた。

小さな抵抗。

洋服が汚れるほど真剣に料理しないし必要ないわ~~~

わっははははは


てか寒い。。。
[PR]
# by scratch-hit | 2011-11-16 22:50 | Daily life
タイトル適当過ぎ∵ゞ(≧ε≦● )

まいっか。
思いつかないんですもの。

木曜は早く仕事が終わったのでスタッフーーーーーーの1部の人&病みあがりさんでモツ鍋パーティ開催。

九州ガールがモツをお取り寄せしてくれたんだよね。

e0196073_2013349.jpg


禁断のアルコールにも手を出し喰ったー!飲んだー!


ちょっとしたお祝い事もあってお花がいーっぱい届いた。

いやいや紫綬勲章を受賞したわけではない。←当たり前ぢゃん。

ほんの些細なことなのにみなさんありがとうございました☆

詰駒に詰め込んで合体させた(笑)

e0196073_2072346.jpg



昨日は九州ガールと千歳のタージマハールでカレーを食べその後にアウトレットのFranc Francへ。

九州ガールはお隣さんに頼まれた内祝いを買い私は恐竜の置物とアートボードを買った。

ところがよ奥さん(ぱー)

サイズが大き過ぎて飾る壁がない。

床に置いたらネコの餌食だし。

仕方が無いので適当にぶら下げてある。適当に・・・・適当に。

e0196073_2014322.jpg



夜はゴルフ班と合流して宴会。

二次会に行くと言うので置き去りにして帰宅。

飲まないと別に行きたいと思わないんだよねぇ。

んでモバゲー三昧。

結局優しい私は酔っ払いドモのお迎えに。


今日はフランス→ハワイ→シンガポールと飛びまわって来たハリケーンDrがだーーーーーーい好きなドゥーブルフロマージュを相方に買って来てくれた。

ありがとう!私の胃に納めるわ!わっははははは

e0196073_20201935.jpg

[PR]
# by scratch-hit | 2011-11-12 20:20 | Daily life
ちょー楽しいんですけど。

もう終わっちゃった番組なんだろうか?

DVDを7本借りてきたんだけど1本に6話くらい収録されてるから観切れないっつーの。
深夜しか観られないし。

e0196073_1057140.jpg


「うつけバーNOBU」面白かったんだけど最終回で終わっちゃったし。

「戦国武将がよく来るキャバクラ」も面白い。




京都嵐山花灯路行きたかった。
早く知ってたら絶対に行ったのに(涙)

e0196073_1134544.jpg


つーことで京都東山花灯路に行くぞ!
って行く気だけは満々なんだけど行けるかどうか・・・

e0196073_1155712.jpg

[PR]
# by scratch-hit | 2011-11-06 11:06 | Television
今日はさりーちゃんと苫小牧のキーウエストってお店で待ち合わせてランチ♪♪

生姜焼き馬鹿復活!←これ私ね。

どこに行っても生姜焼きを食べてたことあったなっ(遠い目)

e0196073_20465129.jpg


画像UP過ぎw


毎度あーだ~こーだで盛り上がるわけで。

今日はちょっと怖い鳥肌もんの話もした。

楽しかったなっ♪♪

・・・・・・・・・・リンゴちゃん・・・・・・・・・ウシシ

またランチしましょうね!ありがとうさん(ちょき)




昨日はフエルト教室に参加。

羊毛を丸めてチクチクと針を刺して形作っていく手芸。

何を作ろうか思い浮かばなかったので適当にパンダを作ったらタヌキになってしまった。

でも先生に褒められたんだわ。

自宅に戻ってからお土産に頂いた羊毛でハロウィンかぼちゃを作ってみた。

なんか面白いぞ!

e0196073_20532962.jpg


↑  ↑  ↑ これ褒められるようなデキか?あははははははは

何か習い事したいなぁ。



ニャンは相変わらず23時前後に夜警に行く。

最近はうちだけではなくお隣と~裏と~斜め裏まで警備している。

働き者だ!(笑)

そして働き者の手がこれだ!

1 2 3   ←某番組のパクリ

e0196073_2058140.jpg


なんか可愛いやぁ☆


さぁ~カイジを観るか借りて来たDVD「戦国鍋TV」を観るか・・・・・
[PR]
# by scratch-hit | 2011-11-04 21:01 | Daily life
今日は喰ったどー!
塩五目野菜ラーメンにチャーシューもトッピングしたどー!

e0196073_2235227.jpg


<画像の右が切れてる うふっ♥>


んで夕方うちでお仕事を手伝ってくれてる九州女子が遊びに来てくれた。
手土産は函館で有名?なケーキ屋さぁ~ん「SNAFFLE'S」のショートケーキとシュークリーム。
それを見た瞬間にダイエット中って文字が飛んだ・・・・消え去った(笑)

e0196073_229689.jpg


生クリームの甘さが丁度良かったぁ♥
んでコーヒーってのも何なので冷蔵庫にあった発泡酒を飲んじゃった。
4本も!
こんなに飲んだのっていったい何日振りだろうか?
だのに全く酔わない。
飲んだ気しないw
”酔い方”を忘れてしまったのだろうか?
とか言いながら~明日二日酔いしたりして♥

一昨日の夜にニャンがネズミを持ち帰りいたぶってた。
なんかその光景を見たくないのでドアを閉めて放置。
あとで死体処理班出動とか思ってたら・・・・・・・・

トイレのドアの前に血だらけの首がチョコンと落ちてた。

e0196073_22173951.gif


<キャリーパミュパミュちゃん画像を使ってごめん>

死体処理どころかワ~ワ~騒いでたまたま我が家に来たユーコリン(私の11才上)に処理をお願いしちゃったよ。
だめ・・・・形が壊れた死体はダメw

はぁ・・・・喰ってるんだよ・・・・ネズミ喰ってるんだよ。
その後に戻って来たニャーは何事も無かったようにネコ缶をたいらげてた。
どんだけ喰うねん(号泣)
[PR]
# by scratch-hit | 2011-10-28 22:22 | Food
アホみたいにモバゲーに励む毎日でしたが、そろそろやめようかなと。

イベントが始まると追い詰められるって言うか。

疲れたーーー。

↑↑↑↑↑疲れるまでやるこたぁないのに馬鹿だ私。

ゲームをやり過ぎて(因果関係は認められない)壊した携帯がやっと戻って来た。

電話帳を更新してなかったので新しい連絡先(この1年半)は全て消えたので電話が鳴っても誰だかわからず放置してしまった。

お友達だったら許してください。

代りに使ってたタブも実は2度も交換。

ゲームで壊した??

3台目は今のとこ壊れずに使えてる。

当たりが悪いとしか考えられない。



昨日は急にルタオのドゥーブルフロマージュが食べたくなり千歳のショップまで。

解凍まで8時間くらい掛かっちゃうので昨日は諦めて一緒に買ってきたプリンを食べた。

e0196073_12171826.jpg


♪♪♪ ま い うー ♪♪♪

んで今日食べたチーズケーキ。

e0196073_12183314.jpg


♪♪♪ ち ょ ー ま い う ー ♪♪♪

お歳暮に送りたいくらいだ。

ツイッターに載せる紅葉写真を撮りたかったんだけどなんかイマイチ。

つーことでルタオの前のイチョウを撮ってみた。

e0196073_12223417.jpg


はぁ・・・すっかり秋だ。

いや初冬だ(号泣)

やだやだ冬は大嫌いだ。

夕方お友達が千歳空港に知り合いを送りに行ったついでに大好物の「めふん」を買って来てくれた。

これは鮭の肝臓と血管の塩漬けなんだけど白飯に合うんだよね。

好き嫌いはあると思うけど・・・グロテスクだし(大笑)

e0196073_12245393.jpg



さぁ~今年も残り少なくなってきた。

何から始めようか・・・
[PR]
# by scratch-hit | 2011-10-26 12:31 | Food
天ちゃんお誕生日おめでとう☆

e0196073_1951149.jpg


photo by:Motoko Alexander(photost.jp)
[PR]
# by scratch-hit | 2011-10-06 19:03 | Others
昨日いきなりxperiaの充電ができなくなった。

あ~ゲームばかりやってたから壊しちゃった?と凹んだ。

年の為に保証には入っているので少しプラスで同じ物に交換か・・・なんて思いながらドコモショップへ。

電池を調べたりあれやこれや試しても充電されず。

私が自宅で使っていた充電器を持ち込んで調べてたんだけどショップので試すと数字が上がった!

原因は携帯本体ではなく充電器だったのだ。

たまたま在庫が無いとのこと。

水曜に入荷されるらしい。

でたまたま見ていたGALAXY Tabが2台目のスマホってことで0円で提供できると。

モバゲーできます?って聞いたらXperiaでできなかったゲームもできると。

迷わず契約。

月々の支払が2千円ほど高くなるんだけど先日プラン変更して千円安くなったのでまあいいかと。

自宅に持ち帰りさっそくモバゲーのアプリをDLして遊んでみた。

大きな画面ってば楽しさUPUP♪♪

んで部屋の掃除を終えて電源を入れるとジ~~~ジ~~~って音だけして起動せず。

ガッカリよ奥さん(涙)

今日交換してもらったら今度は大丈夫だったけど評判悪いみたい。

ソフトバンクの電波がアウトだからi padとか無理だしさっ。

新しいおもちゃか?と嫌み言われましたとさ。チャンチャン♪♪

e0196073_2375458.jpg

[PR]
# by scratch-hit | 2011-10-02 23:07 | Others
ランチ行って来た。

メニューはいつものラムステーキランチ。

さりーちゃんとあーだこーだお喋りしてストレス発散(笑)

毎度どーもでーす♪お土産もどーもでーす♪

e0196073_216535.jpg


んでダイエットに成功したお茶がこのお徳用の減肥茶。

とにかく何を食べても飲むようにした。

6リットルは飲み過ぎだけど(大笑)運動もせずに痩せたんだから凄いや。

そろそろリバウンドが始まりそうですが(苦笑)

e0196073_2194171.jpg


ブタ子がピークの頃からだと7キロも減った。

病気か?なんちて(笑)
[PR]
# by scratch-hit | 2011-09-30 21:10 | Daily life
またサボった。

アホみたいにモバゲー三昧な日々を送ってしまった。

疲れたーーー!

引き籠りも飽きたのでTSUTAYAでCDをレンタル。

2時間ほど居座って借りたアルバム5枚。

んも~何を借りようとか全く考えずに行ったのでAKB48なんぞもレンタルしちゃったり(笑)

来年の女だらけの温泉で披露しようか・・・なんちて。

e0196073_2229209.jpg


んで欲しかった速水もこみちの料理本&韓流ごはんなんぞを買ってみた。

早速作ってみなくっちゃ・・・思うだけだったりして。

e0196073_22325651.jpg




ニャンコは相変わらず毎日せっせと狩りに励んでいる。

ネズミ1匹の日もあれば~ネズミ&渡り鳥&スズメなんて日もあったり。

ただ救いなのは捕食しなくなったこと。

遊んで終わりみたいな。

残酷過ぎるので獲物の命がある時には逃がしてあげるようにしている。

家に持ち込むことも減ったけど先日絶命したネズミを運んできた。

ぬわ~~~~~んとワンコが横取りしましたからぁぁぁぁぁ!

e0196073_22392961.jpg


多分縫いぐるみと間違えたと思うんだけどすぐに叩いて引き離したわ。

ビビったわ(苦笑)


明日はさりーちゃんとランチだ♪♪
ずっとダイエットしてたので飢えてるの私(大笑)
腹いっぱい食うぞ!!
[PR]
# by scratch-hit | 2011-09-29 22:45 | Daily life